10/02/21 19:47

Re: 女性のバックパックの大きさ

40Lか、50Lか、だったら50Lが良いのでは?
大は小を兼ねる!
勿論、持って行くものを入れてみて、お土産を入れるスペースがあるかどうか、体力的に問題ないかのチェックは必要ですが。
重いものは、背中あたりに入れると疲れません。
最悪、帰国してお買い物袋にもなるバッグが、30ルピーくらいで売っていますよ。

お土産をということですが、インド製のTシャツ等の色ものの衣料品は色落ちするし、縮みますから×です。

女性にはエッセンシャル・オイルはいかがですか?
良質のものが、安く買えます。
メイン・バザールの中ほどにあるR-EXPOという店には、ハーブ石鹸、マッサージ・オイルなどもありますから、時間があれば覗いてみてください。
昨年は12種類のエッセンシャル・オイルがセットになって、710ルピー(1400円ちょっと)で売っていました。
小さくて、軽い、バラしてあげても、日本で買うとそれなりの価格です。
アロマ・バスはリラックスできて、気分も良いですよ。

音楽好きな方には、CDも良いですね。
店先では人気のCDがかかっていますから、気に入ったCDを買って帰れば喜ばれるかも。
私はマントラなど40枚ほど買ってきました。
お薦めは癒し系のSatyaa & Pari(サッタヤ&パリ?)の「Surrender」、リクエストすれば聴かせてくれますから、是非ご一聴を!

紅茶は定番ですが、好きな方には喜ばれます。
自分用に袋入り粉末のスパイス、ジンジャー(ジンジャー・ティやチャイに)、ガラムマサラ(カレーなどの料理に)、ティーマサラ(チャイを作る時に)等を買ってきました。
Nidocoのハーブ生薬もお薦め、便秘の方に良いものも。

では、良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント