【世界旅行主義】『海外で買った服は日本では着られない』

isabonさん、どーも。

お土産の話ですねー(笑)。

そういえば僕がインドのお土産でオススメは、
1985年に買った、ジャイプールの草木染のシーツ?というのでしょうか、布ですね。

これ、ジャイプールのアンベール城のツアーに参加した時、
連れて行かれた店で買ったんですけど。

インドを旅しているときに寝る時に使えました。
また、日本でも夏用に重宝しました。

これはオススメです。

2007年には、デリーのメインバザールでオレンジ色の服を買ったんですが。
それを着て、旅をしてました。

こちらのページの2番目が、タージマハルホテルのロビーでその服を着た写真です。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/taj.htm

でも日本に戻ってくると、さすがに着れませんね。
洗うと、染料が出てきたし。

その他、だいたい、海外で着た服は、やはり日本に戻ってきたら、着れませんね。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/ko_samet2.htm
>>ところがもちろん、海外で買った服というものは、日本ではとても着れるものではない。
>>僕はずーっと昔、ビルマで「ロンギー(巻きスカート)」を作ったことがある。
>>それ以前に、マニラでバナナ繊維で出来た「バロンタガログ」もオーダーメイドしたこともあった。
>>しかしどれも、日本へ戻って来たら、部屋の外で着ることはなかったからね。

あと女性ならば、サリーもいいですが、
ちゃんと着方を教えてもらうのが大事ですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント