Re: 貴重品の持ち歩き方

新婚旅行とのことなので、楽しい思い出が残せる旅になるといいですね。

ヨーロッパの国ですと、ひったくりやスリに逢わないよう、心がけることが大切なので、そういう意識を持って、周りに注意を払っていれば、リスクはかなり軽減されると思います。

(1)手荷物ですが、他の人はタスキ掛けは危険との意見もありますが、タスキ掛けにして入れ物部分を前に抱えて持つ。
②パスポートや紙幣は、入れ物をベルトに引っかけてスラックスの内側に納める。
③使う予定の紙幣だけ、財布に入れずにそのままポケットに入れておく。(財布は、外から形が分かるので、すられる可能性があると指摘されました)
④デジカメなどは、上着の内ポケットに入れておく。(撮ったら、すぐポケットに納めるようにしています)
⑤美術館などのチケットを入れる上着やシャツのポケットを決めておく。
⑥ガイドブックの地図は、本体から切り離せるなら切り離しておき、上着のポケットかバッグに入れておく。

思いつくままに書きましたが、特に気をつけるのは、話しをすることに気を取られないこと。歩いているとき、後方にも気を使うこと。
などでしょうか‥。
そういうことに気を使っていれば、犯罪を犯そうとする輩も自然と遠のくものと思います。
参考にしてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント