レポート

何の下心もありません、飛行機に乗るのが楽しみに・・・・・

公開日 : 2014年04月25日
最終更新 :

本日の読売の夕刊にある局アナの休みの過ごし方が載っていました。
出かけるのが突発過ぎて一緒に行く相手も見つからず一人旅になることが多いとか
ある日あるフライトで隣席に彼女が座ったら、思っただけでもわくわくしてきます。
ジャンボ宝くじが当たる確立よりも低いでしょうが楽しみが一つ増えました。
デブで汗臭いオヤジの問いかけに返事をしてくれるか・・・・・無理でしょうね。
具にもつかないトピにて失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ある日あるフライトで隣席に彼女が

かなり前の話ですが、ロサンゼルス便(無論成田発)で宇多田ヒカルと隣だったことがあります。
    私はあの娘の顔など知らず、花より男子の挿入歌程度のレベル。
    周りが噂するので「ああ、あのコがね」って感じ。
    垢の他人だし何サマでもないんじゃね?
    誰が隣だっていいじゃないの。
    トランスポーターみたくテロリストと違うんだから。
    さいご、そのヒッキーって近くで見ると見らんねーゾ。
    尤もそういう個性的な表情があの歌唱力を生むのかな。わからんよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もあるていどの期待はしていますが、

ヒコー機でも何でも乗り物、3時間までは短く感じるですんが、3時間1分から5時間までがとてもなく長く感じます。5時間すぎると、もうどうにでもなれで、開きなおっているので、意外と苦にならない。
    それで、3時間目から5時間目までを、楽しく会話できる人が横に乗合わして欲しいです。もう、男でも女でも年齢も容姿も関係なし、とにかく、初対面の人と気楽に会話できる人が希望。でも、本心は、男だから、女性で妙齢の美人であれば、もう万歳の一声。
    一度、出張で同僚おっさんの同行、この人がつまらん人で会話なし、それで横の白人女性と話し始めて、何時間も。ヨローッパの聞いたことも内国に人までは分かったけど、何語かはさっぱり。それでも、お互い理解できたので大笑いしたり、機内食のビーフとチッキンを選び、半分づつ分けて食べあいっこしたり。しまいにはお互いくちびる突き出しでチュウをしたりまで。目的地について、お互い楽しい旅をってわかれましたが。12時間以上が、あっという間にすぎました。
    同僚おっさん曰く、日本語でもなし、英語でもなしで一体何語で会話して、何をしゃべっていたんや、と。聞かれた、自分でも何語か分からないので、自分語。会話内容は世間話。
    こんなの、数年に一度の割合だから、宝くじよりも確率は絶対に高いです。

反対に、アメリカのSOUTHWESTでアルバカークからラスベガスまで。SOUTHWESTとしては珍しい機材のB727で。乗客は私一人。1時間半ほどですが、100人以上乗れるヒコー機でたった一人だと、もの凄く心苦しくなりました。あの航空会社、機内サービスはソフト・ドリンクとピーナッツだけ。ピーナッツ、もう一袋頂戴っていったら、乗客数しかピーナッツ袋は準備していません、って言われた。SOUTHWEST,ピーナッツくらいは10袋くらいは多い目にお願いします。

それから、日本人の人、わたしが日本語で話しているんだから、日本語で返答お願いします。いつも、英語で返事が。JALのCAまでが英語質問ー日本回答ー英語応対。日本のホテルの受付でも同じ。最初は理解できなかったけど、自分語を日本語に本訳しながら答えるので、何分の1秒くらい返答が送れ、これで、このおっさんは日本語通じないと理解されるようです。
    日本語を話すなど、もう長い間したことがないので、日本語で会話したい話好きの海外生活半世紀の爺さんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私もあるていどの期待はしていますが、

mxegamiさん  こんにちは

駅のベンチで電車を待つ間、何故か若い女性が通ると目が追っかけてしまいます。
    50,60,70の婆さんが回りに多くなったからでしょうか。
    それとも男は何時になっても若い子を追い求める本能なのでしょうか。

隣席に座る人はどんな人なのだろう、これまで思ったこともありませんでしたがそんな気持ちで飛行機に乗る楽しみが一つ増えますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしそうなったら・・・男は誰でもワクワクするものでしょう

そんなことは滅多にありませんが・・・デトロイトから関空へのフライトでした。
    747の中央4人掛けの内側の席になり、ちょっとうんざりだたのですが隣が同年代のアメリカ人女性。
    こっちはおっさんですから当然おばさん・・・でもオリビアニュートンジョン風の雰囲気ですごく明るい人でした。

岡山の某学校との交換留学のスタッフとのことでしたが、私の下手な英語にもお付き合いしてくれ楽しいフライトでした。

あれからかれこれ10年ですが、今でも隣がアナウンサーなら俄然張り切りますね。
    勿論私一人の場合ですが・・・家内が一緒なら雑談は家内にお任せです。
    隣の席がアナウンサーと分かったら家内は絶対しゃべりかけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もしそうなったら・・・男は誰でもワクワクするものでしょう

内蔵介さん  こんばんは

最近の局アナは皆さん綺麗ですね。
    そのうちの一人、彼女が一人旅をする記事を見てこれまで持っていた先入観が脆くも崩れました。
    旅先で見かける一人旅の女性は、自分なりにイメージが固まっていましたので記事を見たとき中には彼女のような人もいるのかと・・・・・

オリビアニュートンジョン風の女性が隣席に、内蔵介さんは運が良いですね、
    私は行いが悪いからでしょうか何時もお好みでないタイプばかりです。
    でも中には話しかけると人の評価は姿・形だけでないと思うこともしばしば、人との出会いも旅の楽しみかも。

お互いに次のフライトでは彼女のような人にめぐり合えるよう夢を見ましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件