Q&A

**教えて下さい** ロス空港から アナハイム(ディズニー)へのバス 

公開日 : 2014年04月23日
最終更新 :

ご存じの方いらっしゃたら教えて下さい。夫婦でGWに旅します。
5/1ロス空港18:05着で、その後アナハイムプラザホテルに移動します。
Disneyland Resort Express利用を考えており 下記がバスのオフィシャルHP?と思うのですが

http://www.graylineanaheim.com/airport_info.cfm
↑のBROCHUREを見たところ

18:05空港着の場合、その後はバスは20時発の便しかないように思います。
ガイドブックには1時間に一本あると記載あるものが多いのですが、
減便となってしまったのでしょうか?

もしタクシー利用したら100$くらいでしょうか?

バスの場合アナハイム到着時のホテルリストにアナハイムプラザホテルがないのですが、
どの停留所で降りるのが、ホテルに近いのでしょうか?

はじめてのアナハイムのため、教えて頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ねこにゃんさん mayu.o さん ありがとうございます

更なる情報 本当に感謝しています。

お二人のご回答で、行帰ともSupper Shuttleを利用しようと思います。
    空港到着後の乗車の流れもわかったので大変安心しました。
    さっそくHPにて予約いれてみたいと思います。

今回はアナハイムのあとラスベガスにも行くのでわくわく!しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/04/26 09:13

予約は!

通常、行きはいらないです。

LAX のSHARED VAN の乗り場に行けば、たぶんデズーランドバスに乗り遅れた客を探していると思います。8時のバスに乗り遅れてから平行移動すればいいです。どちらも乗り合いですが、Supper Shuttleは少し高いです。

帰りは予約しないとSupper Shuttleは来てくれません。Supper Shuttleならホームページでも予約ができます。

どちらのバスもドラーイバーが荷物を扱うのでチップがいります。荷物1個につき最低1$以上。財布を見せないように、1$札を束ねて持っていると便利です。アメリカの札は大きさが同じなので、間違えて100$札をあげてしまう人もいます。

またまたお邪魔しました。

• 14/04/25 01:04

空港にSuper Shuttle の窓口があると思いますが・・・

自分が行きはSupper Shuttleを利用しなかったので、はっきりとは言えませんが恐らく到着口には窓口があると思うのですが?私はロスからサンディエゴまでの移動にリムジンを使いました。サンディエゴまでの航空券が異様に高かったので、リムジンを使ってもほぼ同額位でした。ロス空港まで迎えに来てくれて待ち時間の追加料金も無く、大変助かりました。アナハイムまでなら190ドル位なのでは?私が利用したリムジン社のアドレス添付しておきます。
    South Bay Limousine and Guide Service
    San Diego CA 92111
    電話 : 310-508-9272 FAX : 310-533-9271

emailメールでお問い合わせ
    http://www.sblag.com メールして金額だけでも聞いても良いと思います。タクシーの料金はわからなくてゴメンナサイ。一人旅だったので、安心をお金で買いました。(日本人の会社で、ここが一番安かったですし、返事もすぐに来ました) 少しは参考になれば良いのですが、アナハイム楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポチとミケさん ねこにゃんさん mayu.oさん 

ご回答ありがとうございます。役にたつ情報感謝しています
    Super Shuttle や PrimeTime Shuttle も考えたいと思います。
    入国審査を考えるとHPでShuttle予約するのも、時間が未確定・・・
    と思うのですが、予約しなくても空港に待機しているのでしょうか?

情報調べてみたら、空港から電話?して呼ぶように思いますが、
    あまり英語が話せず、空港に待機しているなら、利用できるかな・・・と感じています。

やはり空港からタクシーだとかなりお高いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

例えばSuperShuttleを予約している場合

搭乗予定の便名、到着予定時刻等は予約時に入力をしますが、
    その時間に乗る予定のシャトルバンが
    空港の乗り場に待機しているわけではありません。

例えば国際線ターミナルでLAXの入国審査を受ける場合、
    すべての審査終了後、到着ロビーから外にでて左手に進むと
    SuperShuttleと書かれた看板が見えます。
    そこに係員がいますので、プリントアウトした予約確認書を見せてください。
    その場で待つように指示され、係員が無線で連絡し、
    Anaheim行のシャトルバンを呼んでくれるシステムになっています。

料金がかかることからタクシーはお勧めしません。100ドル以上はかかると思います。
    実は20年前、初めての個人旅行で、夜の8時半に到着する便で、
    他の手段があるとは思わず、タクシーに乗りました。
    当時で、空港通行料を含めてシェラトン・アナハイムまで88ドル程度かかり、
    チップを含めてきっちり100ドル払いました。
    ドライバーがえらく喜んでくれて、フロントまでベルボーイやってくれたので
    助かりましたが、かなりの散財でした。
    ほとんど待ち時間がないのは、もちろんタクシーですが、
    よほどか「見知らぬ他人と一緒に車に乗るのはいや」でない限り
    強くはお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/24 13:28

今年、アナハイムからロス空港へ移動しました。

こんにちは。私はアナハイムからロス空港の移動にSuper Shuttleを利用しました。ホテルのフロントで頼めば、こちらの飛行機の時間に合わせて迎えが来てくれるので、大変便利ですよ。私は片道しか利用しませんでしたが、15+2(おそらく手数料?)$でした。door to doorなので、私は結構利用してます。(ホテルを回るので、時間がかかる事もありますが・・)ロス空港に到着して、Disneyland Resort Expressがなければ、選択肢の一つでは?ちなみに、私は20時半位の迎えでしたが、ロス空港までは1時間弱で到着しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: **教えて下さい** ロス空港から アナハイム(ディズニー)へのバス 

あなたのガイドブックが正しいかそのWEBの記載が正しいかはしらないですが、 どちらからLAXに18:05におつきなのでしょう? 日本からでしたら、 入国と通関とかがあって、飛行機が予定どうりついても 20時のにまにあわないかもしれませんよ。

アナハイムプラザホテルはバスの運転手に聞いたらいいでしょう。 ニコッとわらって チップはずんだらそこでとまってくれるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

以前より減便されているみたいですね

アナハイムには数回訪れており、こちらのバスも利用したことがあります。
    少なくとも4年前は、日中は30分おき、夜間は1時間おき、
    確か午後10時か11時くらいまであったと思いますが、
    ずいぶん少なくなってしまったのですね。
    到着時はドライバーに「アナハイムプラザ」と言えば、前で止まってくれると思います。
    (同じホテルに泊まり、バスで行ったときにはその前で止まってくれました)

ただ入国審査の混み具合にもよりますが、ポチとミケさんのおっしゃるように、
    列に早く並ばなければ間に合わないことも考えられますね。

ご夫婦でのご旅行で、お子様はいらっしゃらないのでしたら
    SuperShuttleやPrimeTime Shuttleなどの乗合シャトルのほうが、
    バスに比べると、時間に左右されず、比較的すぐ移動開始できるので、
    そちらの方をお勧めします。
    サイトを確認したところ、バスは往復でおひとり48ドルですが、
    SuperShuttleは往復おひとり32ドルです。

• いいね! 0
    • コメント 0件