Q&A

アカデミア美術館(フィレンツェ)とバチカン博物館(ローマ)について

公開日 : 2005年10月23日
最終更新 :

個人にて入館予定ですが、予約なしで当日でも券の購入が可能(入館可)でしょうか?
ツアーの中にもオプションがあるのですが、やっぱり高いですから。。。
ちなみにアカデミア美術館(フィレンツェ)は土曜日の午後のフリータイムに。
バチカン博物館(ローマ)は1日フリータイム中に。
所要時間とかも分かるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アカデミア美術館について

とちねぇさん、はじめまして。
    アカデミア美術館はウフィッツィほどではないとはいえ、
    行列が必ずできている美術館です。
    9月下旬に予定も決めずにフィレンツェに行き、空いてれば
    久しぶりにいってみようかと思い、2-3度美術館の前まで行きましたが
    Alfani通りまで列が伸びていましたのであきらめました。

ツアーで行かれるということであれば限られた自由行動の時間を
    有効に使えるようにアカデミア美術館について予約されることを
    オススメします。

下記ページに予約電話番号が載っていますよ。
    http://www.firenzemusei.it/accademia/

• いいね! 0
    • コメント 1件

そーだったんですね。。。

やはり人気の美術館ですからね。
    ご紹介していただいたサイトから電話をかけてみますね。
    日本語で大丈夫かな???

• 05/10/23 23:19

Re: アカデミア美術館(フィレンツェ)とバチカン博物館(ローマ)について

はじめまして!

バチカン美術館は確か予約制度はなかったと思いますので、当日でOKです。
    ガイドツアーの場合でも入口は同じで一緒の列になると思うので、入場までの時間短縮といったメリットは少なかったような気がします。
    結構混雑するので、朝一がいいのではないでしょうか。
    所要時間は要所のみで2時間、余裕をもってゆっくり鑑賞とすれば3~4時間くらい必要です。

アカデミア美術館は、ウフィッツィよりは混まないので、ピーク時以外は予約なしで大丈夫だと思います。こちらも朝早いうちだと間違いありません。
    ダヴィデ像が中心なので、所要時間は1時間あれば十二分かも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど。。。

Mutoさん!とってもとっても参考になりました★
    これで安心して一人で観賞することができます。
    頑張って行ってきますネ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件