10/02/11 22:13

Re: 確実と思うが

isabon様

ありがとうございます。やっぱりローマはかなり見る所がいっぱいあるんですねぇ~。
7日間だとかなりハードですね!8日間でローマをもう1日追加した方が良いんですかね…
それともフィレンツェに1泊?ローマの方がイイのかな?
ピサは半日って考えてました。ピサまで40分バスで5分?かなって考えてましたが。。。
ドゥモは上れるんですか。。。知らなかったです、ありがとうございます。
追加しておきます。

ローマ初日はやはりバチカン観光や市内観光ですよね!
翌日
カプリ島はナポリへ移動しタクシーでナポリ湾へ行き
そこらじゅうにモーターボートの案内人が居るらしいので料金交渉をして行こうかと
思ってました。
個人ツアーだと7時半に出発してレストランも決められてて、おみあげ屋に連れて行かれる。
そしてツアー代金2万円/人が相場だから、ワガママ自由行動な私たちには
カプリを自由に散策出来ないのかと思ってました。
カプリはサンダルが有名ってジェローニモ?がTVで言ってた気がします(本当かな?)
そういうのをおみあげに買おうかと。。宿泊はしない予定です
夕方帰ってきて、コロッセオとかみてもOKかな?船酔いしてなければですが

isabonさんのお話だと
カプリ島翌日の市内観光(外国人たちはのんびり観光するから)は1日ほしいですよね
そしたら、買い物も出来るし、美味しいレストラン?(あるのかな?)も行けますかね?

ともあれ、ありがとうございます。
他にも情報やアドバイスがあるようでしたら、宜しくお願いいたします<m(__)m>

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/11 22:59

    ピサには半日ですね。

    確かに交通機関の時間だけ足すとそうですが、バス切符買うとか、着いても、入口からかなりあり、斜塔を予約しても、30分前までに行けとか、そこでグループ待ちします。上がるグループと降りるグループは途中ですれ違い(階段がせまい)などと時間をくいます。で、フィレンツエに帰って買い物って時間掛かるんでしょ?

    フィレンツエに1日追加か、ローマに一日追加かは、人の好みです。遺跡好みはローマですよね。風景好み雰囲気好みははフィレンツエかな。それに、ツアーにくらべりゃ見る場所も多く、十分に観光できるから、ぜ~んぶ見るのは贅沢かもです。割り切りですね。例えば、サンピエトロ寺院の屋上に上がるのもいいけど、時間が掛かるから他を諦めねばですからね。

    ローマ発ツアーでも、1日日帰りだと、カプリに限定しか無理です。個人でも、高速船フェリーでカプリに行って、そこで、青の洞門の小型船です。共に、定期船みたいなもので、最後に洞門に入る小型船に船から乗り換えで、定額料金+チップです。料金交渉は全くありません。それで昼は既に済んで、それから遅い昼食+島の散歩って、とても忙しい。ローマに帰着は遅くコロッセオ見る時間は無いでしょうね。勿論個人旅行がツアーよりずっと安いです。

    では、先ずは勉強と、ピサとウフツエの予約です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/11 23:38

    なるほどぉ~

    確かにisabon様のおっしゃるとおり、電車は時間通りではなく遅れる事が多い。
    欲張っちゃいましたね。どれかを諦めなきゃいけないですね。美術館でも時間が掛かるのに。。。
    ピサは半日ですね。私も半日と見てました。
    まぁ買い物といってものぞいていいのがあったらと思ってるんですが、以前フィレンツェに行った際は
    試着だの支払いだので(レジがのんびり)あっという間に1.2時間はなくなってしまった気がします。
    せかせかした東京とは違い、慣れるのに時間が掛かりました。
    でも、結局あれもコレもで。。。初日朝からピサに行くのはダメですかね?
    それか初日の夕方にピサ…てか日没って早いんでしたかね?

    夜景のコロッセオはそんなに遅くまでやっていないんですね~(-_-;)
    勉強不足でした。

    ツアーでも7:30~20:00と拘束されるらしいんですが
    カプリ島はやはり20時頃まで掛かるんですね!この日はカプリのみになりそうですね。
    ショッピングが出来るわけじゃないようですね。

    もう少し勉強してみます