退会ユーザ @*******
10/02/11 09:38

オンラインでもチケットをダウンロードできますよ。

あやあやと申します。

私も先日イタリア国鉄をオンラインで予約しました。

私の場合ですが、予約完了時にすぐにメールが届きました。

ちなみに、チケットの受け取り方法ですが、現地で受け取るなど3種類ほどあったと思いましたが間違いなくPDFを選択されましたか?

単にメールが届かないだけでしたら、オンラインでPDFをダウンロードすることは可能です。

予約が完了しているとのことですので、ユーザーIDとパスワードはすでに発行されていると思います。
以下の手順を実行してください。

・イタリア国鉄のサイトの左側、CUSTOMER AREAでユーザーIDとパスワードを入力する。
・「Purchase management」の「Order Summary」をクリックする。
・予約一覧が表示されますので、DESCRIPTION欄のリンクをクリックする。
・予約の詳細が表示されます。下の方に「Receipt Download no. xxxxxxx of xx-xx-2009」というリンクがあると思います。それをクリック。
・PDFファイルが開きます。それがチケットですので印刷する。

なお、ログインからOrder Summaryを表示させるまでの手順につきましては私のブログでも紹介していますので、よろしければ参考にしてください。
http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10409211719.html

良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん本当にありがとうございます。

>あやあやHGさん
    ブログも拝見させていただきました。大変参考になりました!
    が、、、、私のOrder summaryにはNo comfirmed requestの文字が…、おそらく予約の仕方を間違えているみたいですね…。おかしいなぁ。。。。
    >グラツィアさん、JORGEさん
    まずはグラツィアさんがおっしゃていたメールアドレスに直接メールしてみたいた思います。それでダメならばJORGEさんのアドバイスの通りcall centerに問い合わせてみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件