Q&A

テルミニ駅からトレビの泉までのタクシー代はいくらでしたか?

公開日 : 2014年03月25日
最終更新 :

フミチーノ空港からトレビの泉付近まで

鉄道+タクシーにするか定額タクシー48€にするか思案しています。
この定額タクシーはスーツケース2個の追加利用金は不要ですか?
当方の人数は二人で時間帯は土曜日の朝10:00頃に空港出発です。

鉄道が一人14€なので28€ これにテルミニ駅からのタクシーがいくらなのか?
20€くらいと予想していますが実際に利用された方はいくらでしたか?

それと20Kg前後のスーツケースを転がしているので地下鉄に乗り換えては
考えられません。

皆さんならこのような場合どうしますか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 乗合シャトル利用しました

帰国報告です
    ノラクロ様に紹介してもらった乗合シャトルを利用しました。
    支払いは事前のカード引き落としのみが不安でした。
    空港では名前を持った係員がたくさん並んでいたけど
    ガーン 私達の名前を持っている人がいませんでした。

到着ターミナルがマイナーだったのかとメインターミナルに
    スーツケース転がして移動してもいなくて途方に暮れていたら
    係員の方から発見してくれてなんとか乗り込みホテルに到着できました。

ひょっとしたらいきなりニセタクシーかとも警戒したしやはり私の
    ネームカードは無かったけど手に持っていたリストには名前とホテル名が
    掲載されていました。

もし彼が発見してくれなかったらどうなっていたことか・・・
    尚、帰りはトレビ近くのホテルからテルミニ駅までタクシーで8€でした。

ということで結果的には安く移動できたけど次回はどうかな? と思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今回はシヤトルに挑戦

最初に書いたように2人でそれぞれスーツケース引きずってるので
    治安も心配な地下鉄は考えていませんでした。
    金額を気にしなければやはりタクシー直行でしょうけど

予約画面を見るとやはりカード先払いになるのが気になるので
    もう少し研究してから今回はノラクロ様に教えていただいた
    乗合シャトルにしようと思います。

経験豊富な皆様からの回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フミチーノ空港からトレビの泉付近まで

定額タクシーの方が良いと思います。
    一人で荷物2個でしたが48€でした。(2014/3/15使用)
    テルミニ駅からトレビの泉まで歩いて20分くらいですから私もタクシー料金は20€以下だと思います。
    テルミニ駅での乗換え等を考えたらタクシーの方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/26 08:05

Stazione Termini-Fontana di Treviは10ユーロ程度

//www.6645.eu/tariffario-taxi-roma-aggiornato.pdf
    QUOTA FISSA

Quota fissa di partenza nei giorni feriali
    (dalle ore 6:00 alle ore 22:00)
    € 3,00
    TARIFFA ORARIA
    Scatto a tempo applicabile per velocità inferiore a 20 km/h; 27,00 €/h
    TARIFFA TASSAMETRICA UNICA PROGRESSIVA
    T1: per velocità > 20 km/h 1,10 €/km
    il primo bagaglio è gratuito; per ogni successivo bagaglio
    con dimensioni superiori a cm 35x25x50:€ 1,00

TARIFFA ORARIA、停止または渋滞時間が読めないが、6分として、
    2.7ユーロ。

Stazione Termini-Fontana di Trevi
    Via Cavour(遠回りしても)経由で3キロ、
    Via Barberiniなら2キロ強。

計算すれば、3 + 3 + 1 + 3.3 or 2.3
    10ユーロ前後。合計38 ユーロ。

Stazione ostenseからなら13-15ユーロ、
    Fiumicino Aeroporto-Roma Ostienseが8ユーロ、
    合計、31ユーロ程度。

一方、
    Le tariffe predeterminate sono omnicomprensive di tutti i supplementi.
    Dall’Aeroporto di Fiumicino all’interno Mura Aureliane e viceversa:€ 48,00
    なので、48ユーロ以上は掛からない。

テルミニまで行き、タクシーなら、はじめからタクシーにします。
    私なら。
    そのほうが面倒がなく、楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/03/25 15:32

ここだと、小型乗合バンで、下の方に荷物は2個までと

http://www.airportshuttle.it/

後部に大きなスペースありとか書いてます。
    確か、Arrivalで、荷物を取って出たところに受付があったです。
    2人だと、31EURか。列車+地下鉄と同額程度ですね。

20kgのスーツケースは大丈夫ですね、って再確認すればいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗合シャトル安いけど・・・

親切な皆様からの回答ありがとうございます。
    手ぶら同然とか私一人なら迷わず鉄道+タクシーですが
    今回の条件ではやはり無理があると納得しました。

ノラクロ様の乗合シャトル情報には感激です
    料金表見ると確かに2人で荷物も含めて31€には驚きました。
    実際に利用したことはありますか?
    心配すべき点はこれだけでしょうか?

乗合シャトルなので満席になるまで発車しない
    順番が最後になるとすごく時間がかかる

• 退会ユーザ @*******
    14/03/25 12:06

たぶん10ユーロ弱です

タイトルのとおりです。
     一方通行とかがあるので少し回りこむと思いますが、それでも10ユーロまで行かないと思います。
     8ユーロちょっととか9ユーロちょっととか。。。

日曜だと10ユーロ前後掛かるかもしれません。

ちなみに我が家の場合はフランス、イタリア、スペインなどの大きな街で、大きい荷物を持っている場合は迷わずタクシーを使っています。大きい荷物を持っての地下鉄、トラム、バスの利用はまず考えません。
     そういえば日本でも同じ状況ではタクシーかも。。。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件