てんとら さんへ。

はじめまして。
お尋ねの件ですが、現地でのチケット購入は難しい訳ではありません。
2月の下旬ならオフシーズンですから、問題なく購入出来ると思います。
チケットは、宮殿への入場時刻が分けられていて、込むシーズンなら
折角窓口で購入しようとしても、直ぐに入場出来ず、時間を置かないと
いけないケースがあります。
朝買っても、入場は午後から、、という具合です。
2月なら窓口が開く少し前にでも行けば、オープン直ぐに入場出来ると思いますよ。
それから、これは余談ですが、、、、
宮殿観光される前に次の本を読まれたらいいですよ。
アルハンブラ物語。
作者は、、ワシントン‐アービング。
講談社より文庫本が出ています。
読まれれば分かると思いますが、、宮殿敷地内にある 裁きの門。
これにまつわる逸話が紹介されていて、ひじょうに興味深いです。
尚、この門、、殆どの観光客は素通りしてしまいます。
是非この門で、ある物を見つけて下さい。

それでは   良き旅を!   Buen Viaje !

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: てんとら さんへ。

    2月がオフシーズンと聞いて安心しました。
    しかし窓口が開いた後到着予定なので、
    もう一度考えたいと思います!
    本の紹介もしていただきありがとうございました!
    高校世界史レベルの知識しかないので、
    もっと深めて観光したいと思います!!

    回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件