Q&A

コペンハーゲンの見所

公開日 : 2014年03月23日
最終更新 :

夏に北欧旅行を予定しています。
コペンハーゲンで半日くらいの自由時間があります。
お薦めがあれば教えて下さい。
また、夕食もフリーなのでお薦めレストランも歓迎です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 14/03/23 12:58

ツアーで行くのであれば、チボリ公園かクロンボー城へ

行かれるのがよいかと思います。
    パックツアーでないとしますと、市内観光としては皆さんが薦めておられるところが定番ですが、ツアーの場合はこれらはほとんどコースに入っているはずです。
    したがって、それ以外でということになると、チボリ公園でゆっくり遊ぶか、郊外に足を伸ばしてハムレットの舞台とされているクロンボー城へ行くのがよいと思います。クロンボー城へは列車で50分のHelsingor駅(終点です)から徒歩で15分~20分、列車は昼なら20分おきにあります。
    レストランはあまりこれといったお薦めは思い浮かびませんが、もしビールがお好きでしたら、チボリ公園の正面入り口の脇にあるアポロというビアレストランは割と良かったです。レストランは全体的に値段はすごく高く(日本の1.5倍くらいすると考えておいてください)、その割に特別美味しいというものはありません。安く済ませるのなら、トルコ料理やタイ料理などのエスニック系がよいでしょう。ニューハウン周辺には、タイ料理のレイトランもたくさんあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ツアーで移動して最後の宿泊がコペンハーゲンです。
    15時くらいにホテル着なので、多少時間があるかなという感じです。
    最終日にクロンボ-城は行くのでチボリ公園を検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • がっかりではなく、世界3大「おもったより小さく可愛い」像です

>半日くらいの自由時間があります。
    お薦めがあれば教えて下さい。
    また、夕食もフリーなのでお薦めレストランも歓迎です。

この文からは北欧ツアーに参加。午前はコペンの市内観光があり、午後は自由時間、ツアーでの夕食もこの日はなく、自分でということしか読み取れませんが、万一個人旅行だった場合のアドヴァイスも。

レス2の方お勧めの3ヶ所が必訪でしょう。

特に人魚の像はこの街のシンボルです。観光散策ルートの一角にあるので、わざわざここをカットするような変人以外はみな見に行きます。

期待が大きすぎるから、小便小僧と同様、思ったよりも小さいのでがっかりする方もいるでしょうが、とても魅力的な像です。美しすぎてか、何度も像の一部を損傷されています。
    ここが3大がっかりなら、世界中の像すべてががっかりでしょう。

世界3大「思ったよりも小さく可愛い像」というのが正しいキャッチフレーズでしょう。マーちゃんはかなり大きいのでメルヘン街道あたりの像と変えたほうがいいですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご推察の通りツアー参加です。
    あまり時間がないのでクルーズはどうかと考えています。
    クルーズで人魚姫とかも回るのかと思っています。

• 対岸のスウエーデンの2つの街も近い

市内はツアーで回るでしょうから、近郊のフレデリクスボー城がいいかと。
    そこや、クロンボー城もツアーで回るなら、世界遺産のロスキレ大聖堂がいいかと。
    またはスウエーデンのマルメかルンド(大学町)へ。
    いずれも東京から川崎、横浜(一番遠くでも鎌倉)へ行くくらいの時間で電車で行けます。
    検索して、行きたい所へどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ロレキス大聖堂興味があります。
    シドニーの大聖堂が素晴らしかったので。

• 14/03/23 10:52

世界三大がっかりを見ないことには

人によって(そもそも勝手に言っている
    だけなので当たり前)一箇所が替わりますが、
    それでもこの街にあるものは揺るぎない地位を
    得ています。それだけ価値のある??ものである
    証し・・・。

それに少し南の小国首都にあるものも、いつ行っても
    観光客でごった替えしているので、”行った””見た”
    を何より優先するかたには、”必見(この掲示版では必訪なる
    辞書にない言葉が使われてしまっていますが・・・)”
    の場所です。

まあ、無難なところで、
    Nyhavn、Tivoli(公園)とか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/23 07:16

コペンハ-ゲン半日観光

2009年7月にコペンハ-ゲン半日観光しました。
    空港駅からコペンハ-ゲン中央駅に移動しそこから徒歩でニュ-ハウン→人魚の像→アメリエンボ宮殿と回りメトロのKongens Nytorv駅から空港に戻りました。
    治安の心配も無くのんびり歩けました。
    ニュ-ハウンの両サイドにはレストランがひしめいています。
    こちらの地球の歩き方の旅スケにレポ-トしていますので少しでも参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/43529

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

レポート参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件