Q&A

ドロミテ西側 バスでアクセス可能なホテルの探し方を教えてください

公開日 : 2014年03月22日
最終更新 :

8月中旬、家族3人(夫婦と高1娘)でドロミテに参ります。

今回は西側中心にまわろうと思っていて、3泊4日のうちボルツァーノに2泊、間の1泊をオルティセイなどの山間部に宿を取りたいと思っています。

大きな荷物はボルツァーノのホテルに預かってもらう前提ですが、公共交通機関を使用予定なので、宿がバス停からあまりにも離れていると、たどりつく自信がありません。

booking.comなどでオルティセイやカナツェイ、シウジで検索してみても、「オルティセイから12キロ」とかのホテルが出てきてしまうのですが、バス停からほど近くて、食事のおいしい宿をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

オンシーズンなのでバス停に近いホテルはすべて満室で、離れた宿しか検索でひっかからないのかもしれません。

やはりレンタカーするしかないのかな・・。
でも、山道はいまひとつ自信がないし・・。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/03/23 09:17

    オルティセィ

    オルティセィのホテルはhttp://www.val-gardena.com/it/hotel-a-orteisei/page638.htmlで探せます。
    ドロミテでは基本2泊か3泊からの宿泊を受け付けるホテルが多いので1泊での宿泊は難しいのかも分りません。
    ボルツァ-ノからのバスはサン・アントニア広場(St.Antonia)に到着、この辺りにはホテルが数件ありました。
    ボルツァ-ノって何もないのでボルツア-ノ一泊にしてオルティセイ2泊にするのがいいかも知れません。
    山は天気に左右されるので一泊で雨なら残念過ぎますね。

    ボルツア-ノでは駅前のレジ-ナホテル(Hotel Regina)、カナツェイではバス停前のHotel La Perla、アルペ・ディ・シウジではバス停から直ぐのHotel Bellavistaに宿泊しました。
    カナツァイとアルペ・ディ・シウジのホテルはハ-フペンションでディナ-はとっても美味しかったです。
    こちら地球の歩き方の旅スケにレポ-トしていますので少しでも参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/39060
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/43832
    ボルツァ-ノからオルティセイ行きのバス、バスの下部に荷物もしっかり積めるので心配する事はないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    nontaさんの旅スケ、大変見やすく参考になります。

    Hotel la Perlaは満室、Bellavistaは現在メールで空き状況を問い合わせていますが、HPで様子を見るとちょっと高そうな予感もしています。(一番ピークの8月中旬予定のため)
    どちらもBooking.comの評価も高く、ホテル選びのセンスがよいのですね。
    nontaさんはBooking.comなどを通さずに直接ホテルに予約されましたか?
    デポジットを送金したりとか、面倒な手続きはなかったでしょうか。

    Bellavistaがダメだった場合は教えていただいたHPで探します。

    ドロミテ初心者の場合、山のホテルはオルティセイ、アルペデシウジ、カナツァイなどのうち、どちらに宿を取るのが交通の便がよいでしょうか。
    一か所にとどまってトレッキングなどを楽しむというよりも、バスであちこち見て回りたいです。

  • おすすめホテル

    サンタ・クリスターノのHotel Uridlは超おすすめです。食事がとてもおいしいです。地元の人もお墨付き。バス停から電話すると車で迎えに来てくれますし,帰りも送ってくれます。近くにハイキングコースが多数。地元有志のガイドツアーもあります(無料)。

    下記ブログに詳細があります(S. Cristanoのページ)。ホテルに直接申し込んで下さい。検索サイトより10Euro安いです。
    http://www.currentec.jp/Blog/Alpstrekking/contents_html/Alps_00.html

    ただし,買物や賑やかな町通りが好きならオーティセイをお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    yukigaya-tabitoさま

    貴重な情報をありがとうございました。

    トレッキングではなく景色を見て回る拠点として、S.christinaが交通の便がいいのかどうか迷っているところですが、とてもよさそうなホテルです。

    早速メールで問い合わせをしてみます。