退会ユーザ @*******
10/02/10 00:30

Air Berlinが直行便あり 

こんにちは。

クラクフ・ベルリン間はAir Berlinが直行便出してますね。

http://www.airberlin.com/site/start.php?LANG=eng

3月15日で入力して調べると16:35発で1時間半のフライト、64ユーロです。
 ではでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/10 10:28

Re: Air Berlinが直行便あり 

自転車旅行さん、おりんぴあさん、貴重な情報ありがとうございます。

早速調べたところ、私が希望する日程では100ユーロ越えてしまうので、寝台乗り換えで行こうと思います。

そこで乗車券の購入なのですが、どうやらポーランド国鉄のサイトからは買えないみたいで、他にraileuropeというサイトで手配できるみたいなのですが、少々高く思えます。

そこで、(1)ネットで購入できる方法はないでしょうか?
    ②現地で購入した場合、高くなるでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/02/11 03:48

Re: Re: Air Berlinが直行便あり 

どうも。

(1)

正直かなり難しいと思います。ポーランド国鉄はまだ東欧の方でもWeb予約に関してはマシな方だと思います。
     概して東欧の鉄道会社(旧国鉄)は西欧(British Rail,DB,SNCF等)のようにWeb予約でかなりのことができるというのとは違うような気がします。ネットのインフラがpoorなのかもしれませんし(だいたいUKでADSLの48Mbpsが精一杯で光ファイバーすらない(笑))。ポーランド国鉄のWebからできないのなら、当初からWEB予約の対象ではない可能性が高いです。
     唯一可能性があるのはドイツ発着の寝台列車ということでDBのサイトからいけるかもしれませんが、国際列車で寝台となると予約できる可能性は低いと思われます。

(2)(丸囲み文字は機種依存文字でマックなどは別の字が出ますので使わないのがネット上のマナーです)
     これについてはなんともいえませんねぇ。高くなる可能性はあまりないと思います。現地の人はだいたい窓口で買うんでしょうから^^;。

ではでは。