Q&A

ヨーロッパ周遊ルートについて

公開日 : 2014年03月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

6月から約二ヶ月間、ヨーロッパ旅行をしようと思います。
ヨーロッパは何度か旅行したことがありますが、長期での周遊は初めてです。
大体のルートも決めました。
ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム→ケルン→ベルリン→フランクフルト→ミュンヘン→ウィーン→ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマ→バルセロナ→グラナダ→セビーリャ→コルドバ→リスボン→マドリッド→パリ

このルートにイスタンブール、カッパドキアを入れたいのですが
効率の良いルートなどあればアドバイス下さい。
現地での交通手段は鉄道とLCCで計画をしています。
宜しく願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/03/04 19:00

トルコ航空を使えばよいのでは

こんにちわ。2カ月間のヨーロッパ旅行、良いですね。私も若い頃ユーレイルパスを使った1人旅を何回かしましたが、長くても25日間くらいでしたので、とてもうらやましいです。
    さて、大体のルートを決めたとのことですが、飛行機はもう手配されたのですか?
    まだのようでしたら、このコースにトルコを加えるのであれば、トルコ航空を使うのがベストだと思います。そうすれば、往きか帰りにイスタンブールで途中降機して、その間に格安チケット又はバスを使ってカッパドキアへ行けるはずです。途中降機(24時間以上の滞在)は大抵の航空会社は+1万円くらいで可能です。
    検討してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/04 18:18

ローマからイスタンブールへ

予定されているルートのローマからLCCを利用して空路イスタンブールへ。
    そしてカッパドキア観光後、イスタンブール経由でバルセロナへ移動するルート
    が考えられます。

過去、予定されている都市のほとんどを訪れた時の詳細な旅行記がありますの
    で、次を参考にプランを練ってください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコ航空を利用しイスタンブールで途中降機し、観光

イスタンブールからトルコを含めた欧州24カ国の列車乗り放題のユーレイル・グローバルパス利用の方法がいいかと。イスタンブールイン、ロンドンかパリ・アウトでウイーンまではブルガリア、ルーマニア、ハンガリー経由の列車の旅になります。
    またはブルガリア、ギリシャからフェリー(パスで利用可)でイタリア・ローマへ。

もう一つはトルコ航空でイスタンブールでストップオーバーしてカッパドキアも観光、ロンドンイン、パリ。アウトとします。これなら、プラン通りのコースを旅できます。

ただ、旅程は標準で1ヶ月強(35日)で回れ、トルコをいれても1ヶ月半あれば十分だと思います。
    よって、途中にブリュージュやライン下り、ハイデルベルク、ロマンチック街道、ハルシュタット、ブラハ、ブダペスト、ニース、カルカソンヌなどを入れても2ヶ月あれば余裕で回れますよ

何度か2ヶ月のグローバルパスを利用しての感想です。

• いいね! 0
    • コメント 0件