本当にありがとうございました^^

>ぼうふらおじいさん、マルコポーロ3さん

お2人ともほんとうにありがとうございました。
スイスはとってもとってもすばらしいところだっていうのが伝わりましたし、
私の知らない国のことを教えてくださって、選択の幅がうんとひろがりました。

主人と話し合った結果、今回のスイス行きは断念しました。。。
やはり、見たがっている風景が見られないのは大きいです。
冬のスイスでのスキーもとても魅力的だったんですが若干子供が幼いので^^;
これから頑張ってお金を貯めて、まずは夏のスイスへ♪ 最適な時期に行きたいです!
その後、子供たちがもっと大きくなった頃にできたら冬のスイスへ・・・♪

いつか叶えたいですね~^^

お世話になりました! また困ったときはお世話になります^^

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 適か不適か論争でご迷惑をかけました。

私のほうも他の方と論争したりしてご迷惑をおかけしました。

ただ、京都がいい、いや奈良のほうが素晴らしいていどのたわいもない議論なのでお許しください。

日本のスキー場説は最近行った、白馬や北海道のスキー場に似ていたので、その説に同調したしだいです。

やはり、そう何度も行かれないところですので、可能なら6~9月ころ行かれるのが一番感動されるかと思います。牛が草を食む緑の牧草地が広がってこその白銀の峰々がスイスの魅力を倍増すると思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いえいえお騒がせしましたようで・・・

koba1213さん

風土の厳しい(と思われる)任地からのご帰国を控え、区切りのご家族旅行に心躍らせられておられるそちら様にヘンな意地の張り合いレスの交換をおりこみ、まことに申し訳ございませんでした。

スイスの見所はまだ冬の季節と申しあげながら、日本のスキー場と同じといわれて、ついオイオイとばかり書き込んでしまいました。 

そちら様の現住所とはあまりにも違いすぎる環境ですね。

面白い?ことに多分中東諸国から冬のスイス(ヨーロッパ諸国)へいく航空運賃と日本からのその時期の航空運賃はもしかすると日本からの方がお安いかもしれません。 まあ所要時間が直行便で11-12時間という長さを別にすればですが・・・。

したがってまだまだ子育て真っ最中とお見受けしますのでなかなか機会を見つけるのはムツカシイかもしれませんが、なんのなんの、案外近い内にチャンスがおとづれることをお祈りしております。

では 貴ご家族旅行のご計画のご成功をお祈りしております。 

• いいね! 0
    • コメント 0件