Q&A

海外海水浴での貴重品

公開日 : 2014年02月09日
最終更新 :

しばしば単独で1月程海外で海水浴に行くのですが、いつも貴重品の保管に困っています。大抵はエコミータイプの宿に宿泊するため宿に預けることは安全面で不安がり持ち歩いている状況です。しかし海岸等では単独なので
貴重品から目をハズスことが出来ず自由に行動出来ません。そこでご教授して戴きたいのですが、ベテランの単独海外旅行者の皆様はどのように対処しておられるのかです。水着だけなので防水ケースやポーチの利用も?と思いますが奇妙な格好になってし奇異な注目の対象になるようにも思いますが、、、、。大抵欧米系の旅行者しかいないような場所で泳ぐのですが彼らはどのようにしてるのか気にもなっている最近です。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• もう遅いかな

南仏のカランクや、スペインのコスタデルソルに行ったりしました。あとNZの野湯など。
    レンタカーやボートの時は、車内・船内の目に付かない場所に置いてきます。
    夫はキーや最低限の現金を、ハーフパンツの水着の内ポケットに入れます。防水にして。
    パウチを二重にして小さめのビニール袋に入れたりして。

宿で、フロントもしくはオーナーが預かってくれませんか? そんなに怪しい宿なのですか?
    どこの国のどの辺りですか?

どこも盗難なんてなさそうな雰囲気でした。たまたまなのかな。 皆バカンスを楽しみに来てるし。
    ちなみにレジャーシートの上に無造作すぎる程デーンと、中身が見える位バッグを広げて置いておくんですが。
    あえて。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/11 03:27

有難う御座います

色々アドバイスを伺っているので遅いことは全くないです。宿は怪しいと言った方が妥当と思います。地中海の国が多いです。トルコやギリシアの島が特に困る時が多いです。以前盗難にあったこともあるので宿の部屋には貴重品やパスポートを置く気がせず全部持ち歩いているのが現状です。パスポート、クレカ、財布、キーと(携帯TEL)が嵩張り海水パンツに全部入らず困っています。しかし現在皆様のアドバイスを戴いたのでで更に工夫をっせねばと思っています、、、、。

• 14/02/10 21:59

回答戴いた方々へ

貴重な回答有難う御座います。参考にさせて戴きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビニールぐるぐる巻き

はじめまして。
    1度だけ財布を持って海水浴しました。基本は身軽にして行きますが、観光中にどうしても泳ぎたい海が有ったので。ビニール袋2重に入れてぐるぐる巻きにして海パンのポケットに入れて普通に泳ぎました。(ポケットにマジックテープ付)

貴重品はカメラだけなのでこれは諦めるしかないです。通常はホテルのスーツケースに入れてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/02/10 10:15

セフティーボックスは必要最低限か

海外であれば、パスポート必須なので、それは盗られちゃさすがに困る。全部持って行ったりしたら楽しむものも楽しめないので、セフティーボックスにほとんどのものは入れて、なくなっても良いか、というものだけ持参。

なので、いくらエコノミーでもセフティーボックスも無いようなホテルはパスしたほうが良い。ケチって、それ以上に痛い目に会わなためにも。

海岸に行くときは、10ドルくらいの現金・カードキー・ホテルのバスタオル・短パン・Tシャツを着てGO.
    ちなみに僕は5メーター防水のデジカメを持っていくが、これを掴んだままか首からぶら下げると海に入っても安心!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年12月末

大きなタオルで陣地取り、貴重品ってカメラに携帯くらい、それに、現金って盗まれても頭に来ない1000円ていどを裸で。財布は持参無しです。部屋鍵ってプラスチックのカードだし。脱いだT-シャツにカメラを巻きつけて放置。最も、デジカメでも安物でメモリーだけは、その日ようだけの2Gくらいの小メモリーものに変えていますが。昨年12月末など、朝にタオルで陣地取り、夕方まで、何回も2時間以上も放置も1週間していましたが、なくなったことは一度もなし。

ホテルの砂浜でない時は、そこらへんにいる長いをしそうな家族に人に必ず一声挨拶をかけていますが。一人で来て、回りの人と一言も話さない欧米人などいないです。一言でも挨拶すると、残った回りの誰かが、見知らないのが近づくと、目を光らせてくれます。

もう何十年も旅行しているけど、部屋内に無造作に置いている時計だって財布もなくなったことはなし、さすがに盗まれて困るものは、直接目に触れない場所保管ですが、部屋に備えつけの金庫があっても、使ったことなしです。

なぜか、心配症の人ほど、盗まれているんじゃないかと勘ぐるいたくなります。現金持参であれば、そのまま海に入って、濡れていてもちゃんと通用するし。まずは、盗まれてもいい物から持参で訓練。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外海水浴での貴重品

貴重品は全部部屋に置いていきます。
    部屋に貴重品入れがあればそれを使い、持ち前の南京錠をかけます。
    無ければもはや適当です。

下に水着きて短パン、Tシャツ、部屋の鍵、ペットボトルの水、それからスーパーのビニール袋を持っていきます。

砂浜では監視員のそばに陣取ってビニール袋に鍵とか衣類を全部入れてあとは泳ぎます。

幸いなことにエコミータイプの宿に宿泊して、いない間に部屋に踏み込まれて貴重品を取られた経験は、今の所ありません。
    ヨーロッパならなおさら。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大昔、常磐ハワイアンセンターで売っていました。

タバコとライターが入る大きさで、さすけねえは飲み食い様現金を入れていました。

今売っているのかな~~~浮き輪売り場で売っていました。

防水で首からぶら下げるタイプで軽いので邪魔ですよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件