Q&A

デリーかアグラ周辺で、沐浴場がある所を教えてください。

公開日 : 2005年06月19日
最終更新 :

7月にデリーに5日間フリー旅行をするのですが、
時間的・金銭的にベナレスまで行くことができません。
でもどうしても沐浴が見たいんです。
アグラに2日目に行く予定なので、デリーかアグラ周辺、
もしくはデリーとアグラの途中に、沐浴場はないでしょうか?
けっして冷やかしで、自分もやってみたい! とかではありません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/20 19:26

Re: デリーかアグラ周辺で、沐浴場がある所を教えてください。

私は初心者なのでえらそうに答えられませんが;(六月初旬に自分も質問経験あり)
    四月に初めてインドへ行った時がまさにみぃみぃさんと
    同じ気持ちで探してたので、つい書き込んでしまいました。

滞在が5日間ですか?アグラ二日間はもう決定なのででしょうか?
    もし、アグラ二日間に変更の余地があるのなら・・

ちなみに私は四月の初めて時も5日間(滞在三日間)で
    その時は一日目アグラ日帰り、一日目寝台でHARIDWAR(二日目)
    二日目寝台でデリーへ戻り、三日目は一日デリーで過ごしました。

個人個人希望や目的は違うので強くお勧めはできませんが、私が二日目に行った
    『HARIDWAR』ということろはニューデリーから五時間とか
    かかってしまいますが(しかもデリーより北にあるので無理かもですが・・)
    沐浴場があり、夕方六時からは毎日プージャが行われています。
    バナラシのような所を求めていると違いますが・・ガンガーです。

ちなみに有名なリシュケーシュへ向かう通過地点のような場所にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: デリーかアグラ周辺で、沐浴場がある所を教えてください。

お返事ありがとうございます。
    私の予定では一日目は移動、二日目はアグラに日帰り、三日目デリー、四日目デリー(10時頃には帰りの飛行機に乗るため、空港に出発)、五日目の朝日本着、です。
    時間的に厳しいですね!
    女の子二人で初インドなので、今回は寝台列車はやめておいたほうが無難かな、と思っておりました。
    でもやっぱり行きたい・・・。
    教えていただいた、HARIDWARを視野にいれてプランを組み立てなおしてみようとおもいます。
    ありがとうございました。