Q&A

サーリセルカのトナカイ牧場について

公開日 : 2014年01月23日
最終更新 :

2月初旬に親子で10日間のフィンランド旅行にいきます。
その中でサーリセルカで1日フリーな日があり、スケジュールを検討しております。
特にトナカイ牧場には行きたいと思っており、旅行会社にもオプショナルツアーがあるのですが、催行曜日が合わず、参加できません。

そこで自分たちで行くことができれば、スケジュールも融通がききますし、良いかなと思っているのですが、個人で行かれた方の情報が見つからず、困っています。
どなたか自分たちでいったことがある、もしくは自分でも行けるかどうかをご存知の方いらっしゃいましたら、いろいろ教えて下さればうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

サイトを見てみました。たくさんのツアー会社があるようで、一応ホリデイクラブにある会社に問い合わせメールをしてみました。
    どこか おすすめのツアー会社はありますか?

それから オーロラを見るために オーロラツアーに参加したほうがいいですか?それともホテルの近くの暗いところで見ることはできますか? 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/01/24 09:18

ホテル主宰(斡旋?)のツアー

オーロラが出るかで無いかは事前にはわからないですし、何より雲があったら上空に出ていても見ることが出来ません。
     そういった事が心配な場合はホテルで申し込むとよいです。ホテルによっては独自にバスを出したりしています。

あと、オーロラは周囲が少々明るくても見えます。サーリセルカは小さな村ですし、周囲に林や森があるホテルが多いので見るのに支障になることはあまりないです。
     しかし視界が十分開けた広い場所で見るという点ではツアーがよいです。

そんな感じです。

• 退会ユーザ @*******
    14/01/23 20:24

参考 - 類似投稿の紹介

本日あった以下の投稿内容が参考になると思います。
     当方のフォロー投稿の中で紹介していますサーリセルカの観光サイトを参照してみてください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/422914/-/parent_contribution_id/422914/

このサイトのACTIVITYにあるReindeer Safaris(トナカイ・サファリ)をあたってみるとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件