カナリア諸島

イメージ通りのスイスなら6~9月に行ったほうがいいです。せめて5、10月です。
自然ならスペインのカナリア諸島がいいかと。テネリフェ島の世界自然遺産のテイデ山は素晴らしいです。富士山の頂上付近までロープウエーで行けます。寒くない絶好の季節です。
シチリア島のエトナ火山とソレント半島、クロアチアのダルマチア海岸(ドブロブニク~リエカ)、ギリシャのサントリーニ島も自然が素晴らしく、いいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 世界自然遺産!

そうですね。。。 春休みのスイスでは、イメージどおりにはいかないですよね^^;
    主人には「スイスは無理!」というのと同時にその「テイデ山」の話をしてみようと思います。
    絶対、好きなはずです!
    そういえばサントリーニにも行ってました。予約してた船が欠航になり、港で5時間待ちました・・・苦い思い出です。でもいいところですよね~^^

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

大西洋に浮かぶアルプス

主に北欧、ドイツなど寒い国々の人々が冬の避寒地として大挙訪れる大観光地です。

山の好きな方ならせかいでもハワイと並んでもっとも興奮を覚える火山列島です。太平洋に浮かぶアルプスがハワイ、大西洋に浮かぶアルプスがカナリア諸島とも言われます。他のグラン・カナリア島、ラスパルマス島、ランサローテ島など3000m級の高峰が聳える島が多いです。4000m級が2座あるハワイにはかないませんが。1週間だとちょうどいいです。テイデ山のほかにもう一つ、ゴメラ島には太古の森林が残る世界自然遺産ガラホナイがあります。

冬の欧州は私ならここしか行きたくないほどです。やはり欧州は4~10月に限ります。
    ベストシーズンに行くのが本当の旅上手です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • .私も賛成!!

マルコポーロ3さんの意見に私も賛成です!!
    もし付け加えるなら、ここを、豪華客船でクルージングなんて如何ですか?ヨーロッパは空前のクルージングブーム。この時期は、エーゲ海、アドリア海、カナリア諸島、地中海と色々あります。船は、イタリアの”COSTA"とか、ドイツの”AIDA"なんかいいのでは。。。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

クルージングですか!

うわぁ~ 庶民がいいんですか? そんなのに乗って(笑)?!
    でも素敵ですよね~ 
    でも、1つ疑問が。その旅はどうやって手配するのですか?旅行代理店ですか?
    いつもレンタカーを借りて、ホテルの予約だけはして・・・っていう個人旅行ですので。

スイスは無理だけどスペインあたりは???って感じで話してみようかと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件