Q&A

マチュピチュへ行くときの荷物制限についての最新情報お願いします

公開日 : 2014年01月16日
最終更新 :

2月にマチュピチュに行きます。ナスカからマチュピチュに行くつもりです。高山病予防のためクスコに1泊または泊まらないでマチュピチュ村に移動したいと思っています。
2013年の8月ころからマチュピチュに行く電車の荷物制限が厳しくなったと知ったのですが、実際どうなんでしょうか?
中型のスーツケースで行くつもりで、できれば持っていきたいです。
ポロイ駅に荷物は預けられますか?クスコに泊まらないで行く場合どうしようかと思っています。
8月以降に行かれた方で、電車の中に持ち込んでいるのを見たなど、何か情報があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昨年1月で古いですが

屋根がガラ張りのに乗りましたが、大きいどころか中程度の荷物も持っての乗客はなしでした。午前3時半起床で4時にホテルを出ての日帰り者ばかりなので当然ですが。
    でも、マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)の駅には、多くの大きな荷物担いだ観光者を見ています。もう少し安いのなら、問題なしでしょう。

すでに遺跡前までのバスは地滑り地帯に急遽階段が作られ、乗り換えで運行されているとの情報です。1ヶ所は取り除くのが不可能な巨石なので、新たな道路を作るようで、直行で行けるまでにはかなり期間が必要らしいです。

ナスカからの道路、誰かさんに快適と騙されて車を運転していきましたが、山道で舗装なしところもあり、気の遠くなるほど時間が。2度と使いたくないルートです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

高山病対策のためにはクスコよりマチュピチュ村に泊まるのがいいらしいので、リマーナスカーマチュピチュと移動したいので荷物を持って行けたらいいなと思っています。クスコからポロイ駅まで離れているようなので、持って行ってダメだった場合どうしようかと気になっています^^;
    地滑りも早く解決したらいいですね。
    ありがとうございました。