Grand Hotel Parker's

新情報ありがとうございます。
Grand Hotel Parker'sのHPチェックしてみました。
ラグジュリアスな感じですね。
Grand Hotel Parker'sから観光で町に行く時はタクシーとして、ホテルの近辺はどんな雰囲気なんでしょうか?
ナポリの人が行くような飲食店が点在するとか?

サンタルチアの近辺も夜は怖いんですか?!

湾のあたりは治安が良いと聞いていたので町中ではなく湾岸のホテルが良いと思ったのですが。
やっぱり食事は土地の人が行くようなところで食べたいので、夕食後は町から公共機関でホテルに戻ればいいかと思っていたのですが、タクシーでないとヤバい感じなのでしょうか。。。
やはり湾岸も夜は不便ということででしょうか?

今回はバケーション目的ではないので、隠れ家的な場所はまた別の機会におとずれてみたいと思っています。
(にぎやかなリゾート+治安よし+観光に便利)=理想、ということで湾岸をチョイスしてみたのですが。
ソレントやアマルフィ海岸泊も考えましたが市内観光という面で不便(2月は船便も減少)かな、と思いましたので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/23 08:04

ところが意外に便利なのです

ナポリは意外に狭く、中央駅からの主要幹線であるR2はガッレリア前で
    戻りますが、そこからは散歩コース。有名なブランディのあるキアイア通り
    (Via Chiaia)を通れば、駅前とは違うナポリの街に出ます。庶民的から
    高級ブランドを扱う店まで揃っています。そのあたりまで、実は徒歩で
    行くことが可能なのです。Grand Hotel Parker'sから。バスも頻繁に
    走っているし、メトロなどをうまく使えば、移動もさほど不便ではない。
    何より、駅前とは違って格段に治安が良いのです。

食べ物やもサンタルチアを除けば庶民的な店ばかりだし、サンタルチアにでも
    散歩ついでに行けるでしょう。

サンタルチアですが、上記ガッレリアからでも歩けなくはない。もちろん、
    バスは走っていますが。観光地だし、レストランもやっているので、余程
    遅くなければ大丈夫ですが、住民が少ない。夜はバスもめっきり減るし、
    丘側や中心部みたいに人で溢れているという状況にないことは確かです。

ホテルの前も主要なバス路線で、Mergelina方面は勿論、確か中央駅方面にも
    行っていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件