Q&A

レンタカーの保険(ハーツ)

公開日 : 2013年12月22日
最終更新 :

エアーズロック・エアポートでレンタカーを借ります。飛行機の到着時間の関係で、Hertzで借りることになりました。

これまで、カナダやアメリカではAvisを利用しており、その際「車両損害補償制度(LDW)」がついていました。今回は、予約確認書にはそのような表記はありません。また、オプションにも表記はありません。(ちなみに、Avisだとついているようです。)

そこで教えて頂きたいことがいくつかあります。

・そもそも、オーストラリア(あるいはノーザンテリトリー)ではLDWはつかないのでしょうか? それとも、全車ついているので表記がないのでしょうか?

・他のオプション「ACCIDENT EXCESS REDUCTION」「MAXIMUM COVER」をつけたほうがよいでしょうか?

アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 13/12/22 14:24

For ur reference only

予約確認書の料金詳細にオプションのAER、MAXの記載がなければ
    チェックアウト営業所のAyers Rock Airportで付保できます。
    (1) Maximum Cover(MAX 免責0 タイヤ・ウィンドーガラス破損にも適用)
    コンパクトクラスで1日当りAUD29.09 税別
    (2) Accident Excess Reduction(AER 免責あり)
    コンパクトクラスで1日当りAUD 24.55 税別
    尚、4WD車はMAX,AER加入不可の記載あり。
    MAX and AER are not available for 4WD or commercial vehicles
    詳細はハーツのホームページで
    営業所検索し”ご利用条件”で詳細が表示されます。
    (3) Accident Damages Excess (ADE)は自動付保
    a maximum of AUD $3,500.00 (inclusive of GST)
    a maximum of AUD $5500.00 (inclusive of GST)  Prestige or Fun vehicle. .
    自損事故(SVA)はthe amount of the ADE plus AUD $2200 (inclusive of GST)
    (4) 盗難 Theft
    The renter is liable for full or reduced excess should the vehicle be stolen. If an optional service is accepted then a reduced excess applies subject to terms and conditions

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

HEさま

保険についての説明、ありがとうございます。
     確認書に、オプションでAER、MAXを付加できる旨記載してありますので、借出し時に加入します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカーの保険(ハーツ)

①自動車損害賠償保険LP
    レンタル契約時、自動加入。
    保険料はレンタル料に含まれます。
    補償限度額
    対人・無制限
    対物AU$1,000万

②ADE/LDW
    加入料はレンタル料金に含まれます。
    免責額は車種クラス・利用地域・事故の状況等により異なる。

③AER
    加入料は車種クラス・地域により異なる。
    加入後の免責額は車種クラスにより異なる。

④MAX
    一部の車種・営業所では加入できません。

日本で予約サイトを通して予約した場合には、
    付帯している保険が異なるようです。
    予約サイトやHertzのHPで、
    ご自身で確認を…

オーストラリアでレンタカーを運転する時、
    私は、AERとMAXに加入します。
    4輪駆動車は、小石が跳ねる!
    動物がいきなり飛び出す!
    備えた方が良いと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ちゃちゃりーさま

たいへん詳しくご教示頂き、恐れ入ります。
     契約書に②の表記がなく、オプションにもないので気になって質問させていただきました。

なるほど、動物も飛び出すのですね。確かに未舗装道も通るし・・・。車に傷がつく心配は多そうです。免責0になるように保険を追加し、心置きなく(もちろん安全運転で)ドライブできるようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカーの保険(ハーツ)

ハーツのレンタカーには,100万ドルの対人保険など,すべてついているはずです。予約センターで確認して下さい。
    Tel: 0120-489882, +81-3-5408-5470

• いいね! 0
    • コメント 1件

たびとーくさま

情報、ありがとうございます。予約センターが土日が営業していないようなので、取り急ぎこちらで質問させていただきました。わざわざ電話番号までお伝え頂き、恐れ入ります。
     月曜(ひょっとしたら祝日でお休みかも・・・)に電話して確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 契約内容を確認すればどうですか。

もし、なければ、車両損害補償制度は当日、追加できると思います。
    ハーツで借りたことがありますが(メルボルン)、当日に車両損害補償制
    度を申し込みました。
    免責は0にしたほうが、返すときに面倒がなくていいですよ。車に乗って
    から、細かい傷を発見したり、運転中に軽微な傷をつけることもあります。
    上限額は気にしたことはないですが、大体は車輌価額を上回っているので
    はないでしょうか。
    エアーズロックからならば、走行距離によっては、追加料金を請求される
    かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

にしひろさま。

早速の情報、ありがとうございます。
     おっしゃるとおり、事前に契約内容を確認しておりますが、「車両損害補償制度(LDW)」の表記がなく、オプションにもこの名の保険がないので、こちらで質問させていただきました。

免責は0にして、気兼ねなく(とはいえ、無茶せずに)運転できるようにしようと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件