ありがとうございます。

ソウルお詳しいですね^^
なんだか選択肢が広がり楽しみになってきました。

時間はない上に、
子供も居て荷物やベビーカーもあるので
移動は出来るだけタクシーを考えています。

ロッテもいいなと思うけど横断する道路が広いせいか意外に繁華街まで遠い印象で・・・
そんなこともないのでしょうか???
主人はロッテと言いそうですがもっとリーズナブルなところでホテルも検索して迷ってみます。
ちらりとのぞいたらメトロや人気のあるホテルはすでにいっぱいでした!

エステですがどこかおすすめはありますか?
シイラなら大奮発でホテルのエステも考えていたのですが
ミョンドンならいろいろあって楽しめそうですよね。

いつも免税店でバッグ。な感じでしたので、
この度ファッションビルも是非のぞいてみたいです。

だいぶ先だけど寒くないのを祈るばかりです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/21 10:51

    Re: ありがとうございます。

    荷物は必要最低限の物以外は、ホテルに預けて行動されますよね?
    そうしないと、移動は大変だと思います。
    まぁ、夜便なのでホテルに戻ってから、タクシーで空港に行けば良いですね。
    金浦空港は利用しないので、どれくらい時間がかかるかは私は判りません。

    明洞周辺は横断歩道がほとんどなく、地下道での移動になります。
    地下鉄出口付近にはエスカレーター及びエレベーターの設置が少ないです。
    最近、駅構内から改札口については、エレベーターを設置してある駅が増えてきました。

    ロッテからの移動距離については、そんなに遠くはないと思います。
    ただし、明洞駅周辺付近まで人混みの中を子供を連れて歩くと、
    時間が掛かるかも知れません。
    ロッテから明洞駅までタクシーで行くと、確実に遠回りされます。
    値段は安いですが・・・

    行きたい場所や時間帯にもよりますが、ソウル市内はよく渋滞する事多いです。
    また最近、近距離だと拒否する一般タクシー(シルバー)もあります。
    かなり腹が立ちました。私はあまりタクシーは使わないです。
    そういう時は、値段が高い「模範タクシー(黒)」を利用される事をおススメいたします。
    雪など積もってるな場合は、地下鉄の方が確実だと思います。

    エステについては、韓国通の友人(女性)にもおススメのお店を聞きましたが、
    やはり個人差があるので・・・と具体的な店名を挙げるのは避けられました。
    当方男性ですので、体験した事がないから判りません(笑)。
    明洞周辺では、韓国の資生堂(?)といわれてる「AMORE PACIFIC」のSPAは如何でしょうか?
    美容家のIKKOさんもおススメしていました。
    但し、なかなか予約が取れにくい&値段は高いと言う話を聞いたことがあります。
    日本から電話で予約できるそうです。
    http://www.amorepacific.com/jp/faq/faq_read.jsp

    • いいね! 0
    • コメント 0件