スイートとスカイ

バンコクはトランジットで1泊だけのことが多く、そのときはたいていバイヨークスカイに泊まっています。
空港から20〜30分で行けて、まわりにいろいろお店もあって便利なので。
スイートにも何度か泊まったことがありますが、どちらかというとあまり泊まりたくないです。

スイートは、ベッドルームとリビングに分かれているため(それが売りなのですが)部屋が狭く感じられ、
実際リビングはほとんど使わないので、あまり意味がありません。部屋もかなりくたびれた感じです。

スカイのほうも、スイートほどではないにしろ、部屋は古びている印象です。
でも部屋がふたつに分かれていないぶん、広々としていて、使いやすいです。
あとスカイのよい点は、朝食を最上階のレストランで取るところでしょうか。
見晴らしがよいので、朝から気分がいいし、朝食メニューもかなり充実しています。

とはいえ、14,000円の価値があるかどうかというと、う〜ん・・・
その分おいしいものを食べたり、おみやげに回したほうがいいかも。
私が使っているホテル予約サイトでは、スイートとスカイはシングルで2,000円の差額なのですが、
旅行会社もそのあたりで利益を出しているのしょうね。

あ、それから、タクシーに乗るときは「スイート」とか「スカイ」と言っても通じないことが多いです。
スイートは「バイヨーク・ワン」、スカイは「バイヨーク・ツー」と言うとわかってくれます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント