ありがとう

貴重な情報ありがとうございます。

香港の企業に勤めていたころ、よく出張で来ていたのですが、
(よくある中国の人件費が上がったのでベトナムに工場を移転ってやつです。)
その頃は、現地につくと、ベトナム人のサポートがついたり、
(切符の手配などしてもらうだけの場合も多い)
ベトナム語ができる香港人(ベトナム移民)が一緒だったりなので、
あまり気にしていなかったし、ベトナム料理もわざわざ食べず。
香港にもベトナム料理の店はたくさんあるし、ベトナム料理自体が、
決しておいしい部類の料理ではない?ので一切ベトナム料理を食べずって感じでした。
そのため、パクチー入れないで!!って言い方を覚えることもなく過ごしてました。

おそらく今回が最後のベトナム訪問なので、、両替の件、助かります。
香港によってから日本へ帰国する場合は、香港の銀行でそのまま両替
預け入れができるのですが、他の国ではまず無理。
ましてや100ドル以下の端数なんて手数料だけでマイナス?

私の場合、お金はすべて、ATMでおろすから、ドンが必ず余ってしまって、以前、ホーチミンかハノイの空港(どっちか忘れましたが)で外貨への両替を頼んだら、ここではできない!!って言われ、怒りまくった記憶があります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント