アンテロープキャニオンを入れるには。

この旅程でレイクパウエル(アンテロープキャニオン)を入れるには、グランドキャニオン-レイクパウエル、レイクパウエルに宿泊し、レイクパウエル-モニュメントバレーが一番効率的です。

レイクパウエル周辺には、アンテロープキャニオンだけでなく、ホースシューベントも行くべきです。
アンテロープキャニオンは光の関係で正午付近に行く必要があります。混み合う日なら、朝に行き、予約を入れるのがいいです。
又、レイクパウエルのペイジに泊まるなら、レインボーブリッジ(世界最大のナチュラルブリッジ)へクルーズされるのもいいと思います。そこへは陸路では行けなくて、クルーズしか方法はありません。グランドサークルの旅は車移動が多いので、船でのひと時は又違った思い出になると思います。しかし、時間が掛かるので、ペイジで2泊するのがベストですが。

モニュメントバレーのホテルは、最近に出来た、THE VIEW HOTELもいいです。
こんな所に作ってもいいのか?と疑問に思える1等地にあり、窓からのビュートの眺めも最高でした。
ペイジのホテルはレイクパウエル・リゾートが、部屋からレイクパウエルが見えて素敵でした。

モニュメントバレーを過ぎたところに、グースネックがありここも見所で、その先にミューリーポイントがあります。ここは、絶景ですが、人に知られてないのか、2回行きましたが、2回共私達だけでした。
ミューリーポイントへ上がる道も、とても豪快な昇り道(ガードレール無し、舗装無し、崖をグネグネ昇って行く)で面白い体験になります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アンテロープキャニオンを入れるには。

横から失礼します。グースネック、ミューリーポイント、ミューリーポイントへの上がる道も息を飲む風景です。もし時間があれば、ミューリーポイントへ上がる直前右えThe vally of godの案内があります。未舗装の道ですが、入って見てください。私たち家族も、なんとなく気になりなり思い切って車で入ってみました。その不思議で神秘な風景に圧倒されました。次の日のモニュメントバレーよりもはるかに感動を得ました。今年ももう一度いくつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アンテロープキャニオンを入れるには。

人のスレ使って質問させてもらいます。

そのThe vally of godと言うのは、モキダグウェイを上がりきったところで、右へ行くのですか(ミューリーポイントとは反対方向)?
    この情報は初めてでした、私も行ってみようと思います。

• 参考になりました。

リッジさん、ありがとうございました。
    大変参考になりました。レイクパウエルとモニュメントバレーはリッジさんのおすすめのホテルを予約しました。
    これからまた色々と綿密な計画を立てていこうと思います。リッジさんのおすすめのスポットにもぜひ行ってこようと思います。

リッジさん、グランドサークルのドライブですが、やはり車は4WDの方が安心なのでしょうか?もしご意見いただけたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考になりました。

私はカリフォルニア在住で、自分の車が4WDなので、いつも自分の4WDで行きます。
    しかし、グランドサークルで絶対に4WDでないとダメという所に今の所出会っていません。

モニュメントバレーのバレードライブに自分の車で入るのであれば、4WDの方が精神的に楽だと思います。
    普通車で入っている人もいますので、気をつければ問題ありませんが、底を擦ったり、たまにスタックすることもあると思います(脱出出来ないような所は無い)。

ミューリーポイントへも、未舗装の道が続きますので、4WDの方が楽に運転できるのは間違いありませんが、絶対条件ではないです。

選択の余地があれば、4WDの方がいいかなというくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件