退会ユーザ @*******
10/01/18 17:47

Re: フィッシャーマンズワーフの交通利便性について

ここですか? 
http://www.sfhostels.com/fishermans-wharf/

ユースではないので泊まったことはありませんが、….
このへんは海軍の施設で、ユースホステルも安全ですよねー! なかなかとれないらしいです。
場所的にはワーフといえるか微妙な場所です。

荷物を持って歩くのは大変です。スーツケースがあるのなら空港から乗合のshuttle で行かれては? 荷物が少なければ、bachさんが書かれた地図で、30番のバスでNorth Point から Van Ness へ曲がるあたりで降りれば近いと思います。30番のバスはBARTのモンゴメリー駅をあがったあたりで乗れると思います。
http://transit.511.org/static/providers/maps/SF_123200991053.gif

よる食事を外でするのならギラデリ・スクウェアのほうまでいかないとないと思います。歩いても危なくはないと思いますが、できればエスコートしてもらったほうが良いです。

ユニオンスクウェアあたりホテルは、かなり下がっていましたが、昨年の夏ぐらいから元に戻りつつあります。100$ぐらいならありそうですが、….ユースの宿賃とは比べ物になりません。
ユニオンスクウェアのニッコーホテル、ヒルトンのあたりから西には安宿がたくさんありますが、テンダロインというスラム街に近いので女性ならやめたほうが良いです。

>最後に、サンフランシスコは風がありそうなので、かなり防寒の準備をしたほうがいいですか?

2月の上旬に半導体の国際会議がありよく行っていました。もちろん外は寒いです。タウンは東京近辺より少し寒いと考えてください。しかもこの時期は雨季とは呼ばないにしても雨が多いです。運が悪いと一年中で一番天気の悪い時期です。土砂降りに合ったこともあります。1昨年も行きましたがやはり3日ぐらいひどい雨でした。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、….


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント