Re: フィッシャーマンズワーフの交通利便性について

こんにちは。

ユニオンスクエア近辺とフィッシャーマンズワーフ近辺に限っての話になりますが、
夜食事をするのに便利かどうか、という点に関してはそう大して変わらないと思います。
ウインドショッピングはray&sueさんが何を求めるかで答えが変わります。
ブランド物などを見たいのであればユニオンスクエア、みやげ物等だとフィッシャーマンズワーフです。
ユニオンスクエアはいわゆる「街」でフィッシャーマンズワーフは「観光地」と思っていただければ
大きく外れることはないと思います。

交通の便は、あとどこを観光するか、によって変わります。
BARTやMuniに乗ってSF郊外等に出かけるのであればユニオンスクエアが当然便利ですけど
ユニオンスクエア・フィッシャーマンズワーフ・金門橋・アルカトラズ・ワイナリー以外の
どこを観光されるおつもりなのでしょう?
これらを見るのであればフィッシャーマンズワーフの方がいいのではないかと。
2月だから野球は見ないですよね。野球見るならユニオンスクエアですけど。

普段都市の生活に慣れている人ならフィッシャーマンズワーフ、田舎(失礼)から出てくるのであれば
ユニオンスクエアに泊って普段とは違う雰囲気を味わうのがいいのではないかと思います。

因みにどちらも夜10時くらいまで結構人が出歩いていますのでそれほど怖いと思わないのではないかと
思います。

フィッシャーマンズワーフとユニオンスクエアの間はケーブルカーを使うか、もしケーブルカーが
混んでいるようであればF lineという路面電車に乗るといいかと思います。
他にバス等もあると思います。
下記にMTA(日本語にすると交通局かな)の地図リンクを貼っておきます。
これを駆使すれば色んなところにいけますよ。
SFの公共交通機関はアメリカの中では一番安全に利用できるのではないかと私は思っています。

http://www.sfmta.com/cms/mmaps/official.htm

では。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント