10/01/18 02:19

Re: 賛成

全日空への吸収合併に賛成とのこと、
こういった思い切った措置を望む人もいるということがわかり
参考になります。



>>日本航空のままなら、トランスオーシャン航空、琉球エアーコミューターの取り扱いと、奄美諸島路線に対する扱いは、慎重にしてほしいものです。

>>路線廃止は、即、生活につながっています。

そうですね。

航空路線が、生活に密接につながっている地域と
そこまで密接でない地域があると思います。

沖縄や周辺の離島に関しては
本当に生活とつながっていると自分も感じます。

こういう生活につながっている地域については
JALであれANAであれ、慎重に考えるべきでしょう。

もっともトランスオーシャン航空などは
13年間黒字だったわけで、一昨年は原油高で赤字に転じましたが
昨年はまた黒字だったはずです。

生活とつながっている場所というのは
必然的に一定の利用があるということなので
それがある程度の数見込める路線では
黒字を出し続けることは、決して難しいことではないでしょう。

ただ、ちょっとしたことで赤字に転じることもあるので
ムダな支出をしてしまわないとか、ムダな経費が出さないかとか、
いっそうスキのない経営がされるよう期待したいです。

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