退会ユーザ @*******
10/01/13 21:16

1月18日、北京空港22:45着です。

こんばんは、マチャ!!さん。

予想はしてましたが、ここまで遅いとは(涙)ちょっと驚いています。

北京のホテルはこれから予約しますが、地下鉄2号線の前門駅近辺と地下鉄5号線の東四駅近くのホテルが安かったので、その二つのどちらかにしようと思っていますが、治安や周りの便利さを考えたらどちらの方がいいのか…ちょっと悩んでいます。

私の観光予定地など、詳しくはマチャ!!さん個人宛てにメッセージを送らせていただきますので宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 1月18日、北京空港22:45着です。

お節介な話かもしれませんが、北京空港22:45着だとすれば、機場怪軌+地鉄で市内への移動は、時間的に厳しいと思います。機場怪軌の最終22時51分ですが、仮に乗れたとしても、終点「東直門」の一つ手前、「三元橋」までしか行きませんのでご注意を。下記の過去ログを参照して下さい。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/415618/-/parent_contribution_id/365636/

その他の交通手段は、機場バスか、タクシーになります。機場バスの「西単」行き、「北京駅」行きは、この時間でも運行しています。また、機場バスの終点から、ホテルまでの移動は、タクシーしかないと思います。一見さんでなければ、深夜まで動いている公共バス利用という手法もありますが、あまり旅行者向きではないので、お薦めしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/15 15:12

風太郎さん、ありがとうございます。読ませていだだきました!

実は、北京空港22:45着(日本からの最終便)だと、入国審査を終え、一体何時に空港の外に出れるか…機場バスは飛行機到着からどのくらいの時間まで待っていてくれるのか…など考えていました。

ホテルは、先ほどネットで地下鉄2号線の前門駅から比較的近いところに4泊(☆☆☆で割引価格1泊98元)で予約をいれました。
    地図上ですと、大柵欄西街の一本上にある楊梅竹斜街にあるホテルです。

西単からそう遠くはなさそうなので、もし機場バスに乗れるなら西単まで行き、そこからタクシーに乗ろうかと考えています。
    風太郎さんは、真夜中の西単のバス停の周りにタクシーは停車しているかご存知ですか?
    町中から真夜中にタクシーに乗る経験がないもので…
    凄く寒いと思いますので、真夜中ですと人もほとんど歩いてはいないのではないか、とは思うのですが。

今、タクシーで直接行くべきなのか迷っています。