10/01/11 22:23

Re: アイスランド 航空券とYH

スカンジナビア航空の『訪問可能都市』にレイキャビックが含まれている場合でも、満席でとれないケースがよくあります。
コペンハーゲンーレイキャビック間は、アイスランド航空が運行している便の席を割り当てているようです。
とれない場合は、粘り強く待つか、価格帯を上げるか、コペンハーゲンーレイキャビック間を別の航空券でつなぎます。
運行している会社は、アイスランド航空とアイスランドエクスプレスの2社です。
もともとアイスランドエクスプレスが格安航空会社という位置づけでしたが、アイスランド航空も機内食やヘッドホンが有料化されましたので、どちらがグレード高いのか分かりません。
フェロー諸島を経由するならば、アトランティック航空やフェリーという方法も考えられます。
いずれの航空会社もWEBで早めに予約した方が安く購入できます。
レイキャビックのYHは泊まってませんが、町の中心から少し離れています。
設備に関しては評判は良いようですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。
    旅行会社に電話した際にも、コペン←→レイキャビークは取りにくいと言われました。
    が、何日分かの日程で確認したところ何とかスカンジナビアで取れそうです!
    フェロー諸島からという手もあるのですね。WEBで見てみましたが、思った以上に
    レイキャビークへの移動手段が多いことに驚きました。
    てっきりロンドンかコペンしかないものかと…。

設備の評判がよいということで安心しました!
    ただ、おそらくレイキャビークに到着するのが深夜帯になるのでYHが町の中心から離れている、というのは不安です…。
    ホテルだとフライバスがそれぞれ送ってくれる、というのを見たのですが、YHでもやっているのか…。
    ReykjavikExcursionsのHPで見ても『selected hotels and guesthouses』としかなかったので。
    まだわからないことが沢山ありますが、ご意見を参考にしてプランを練っていきたいと思います。

皆様よろしければまたアドバイス等お願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/12 23:18

Re: ありがとうございます。

スカンジナビア航空でとれて良かったですね。
    フライバスが送迎している宿ですが、Reykjavik ExcursionsのHPで確認できると思います。
    確か、予約ページに入ったらプルダウンで選べたと思います。
    往復割引有りです。