失礼しました

ラヴリさんの書かれた URL を開けたら別の場所が出たり、複数の場所が出たので、ヴァポレットのサイトから追ったのです。

再度開けてみたら船着場が現れました。

実際、地名の一部が Fondamente Nuove というのは他にもあるのですね。

兎も角、船着き場の名は Fondamente Nove なので、コメントしました。

Nuove と Nove  新と旧の違いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:

ブラーノ島への件有り難う御座います。
    とんととんたさんには以前もフィレンツェのアドバイスを頂いたりして大変有り難く思っています。

イタリアには大変詳しいようなので、質問ついでに甘えてしまいますが、フィレンツェ→ベネチアをユーロスターで移動するのですが、イタリアの国鉄のページで停車駅の詳細を見ているとちょっと分からない部分があり、教えて頂ければと思い、題材と違いますが書き込みました。

2/9のFirenze SMNからサンタルチア駅の詳細をみるとArrival Departureの時間表示がありますが、当然、停車駅ですから到着して出発する時間が記載されますよね?
    なのにMestre駅は到着はあるのに出発時間の表示がないのです。これってなんでですか?
    最初は通過してしまうからなのかな?とも思ったのですが、到着駅をMestreにすればちゃんと時刻表に出ますから、停車駅って事だと思いました。

その他、逆もあります。。
    到着が無くて出発時間表示があるとか・・・

もし、お時間があればご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Mestre 停車時間

私はそんなにイタリア旅行に詳しいわけではありません。ただ、これまでネット上に公開された情報だけを頼りに旅行してきたので、多少検索に慣れたのかも知れません。

さて、ご質問の件です。結論から言えば、Venezia Mestre での停車時間が1分以下なので出発時間が表示されないのだと思います。
    以下にそのサンプルを載せますので、ご自分でやってみて下さい。

1 Trenitalia のホームページを開きます。(イタリア語のページとします)

2 出発場所を firenze 到着場所を venezia mestre 出発時間を22日01月2010年10時 と入力します。

3 Invia をクリックします。

4 5本の候補列車が出ます。一番上の 10:30 FI.SMN を例にします。右端の○ボタンを押します。

5 表の下の赤地に白文字のボタン DETTAGLI PER SELEZIONE を押します。

6 同じページの下に新しく DETTAGLI VIAGGIO SELEZIONATO の表が現れますから、右端の○ボタンを押します。

7 同じページの下に又表が現れ、FERMATE INTERMEDIE として列車の全停車駅の到着、発車時刻が表示されます。

8 ご覧になれば分かりますが、2、3分の停車駅では 発車時刻が書いてありますが、Mestre では ーー:ーー ですね。

イタリアでは1分は時間の内に入らないのでしょう。もしかすると、質問の前にご自分でここまで調べてしまったのかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件