返信ありがとうございます!!

のりーたさん、返信ありがとうございます。

>クスコが始発(ポロイ経由) ポロイ始発 この2種類あります
そのため どっちから出ているかちゃんと確認ください。

ホームページ上でクスコ発を調べてもポロイ発の電車しかヒットしないという不具合があって予約ができないのです。
往復のチケットも検索できないようになっています。
2月でしたら、現地で切符を取ることも可能ですかね?

>情報は 貰った後が大事です よく読んで 取捨選択すること!
複数で行くのなら 「仲間」と情報を共有しておくことも 旅が円滑になるコツです
1人だけが 何もかも分かっている 団体は仲間割れした時大変ですから

そのとおりだと思いました。自分だけでほとんど決めようとしているのでもっとみんなと相談しようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みんなで楽しく 南米旅行

>2月でしたら、現地で切符を取ることも可能ですかね?
    空路でクスコに入りますよね 日程が決まっているのならば
    現時点でHPから取れないのであれば 
    ・滞在先の日系ホテルに相談してみる(切符の手配もお願いできる場合も有り)
    ・クスコ 日系 旅行社 こちらの掲示板などで検索して 手配してもらう

マチュピチュは列車でしか いけない場所です
    列車も観光客がのる客車から 地元の皆さんが利用する安いものまで 色々です
    ぜんぶが 満員御礼になることはないでしょう
    地域格差・経済格差・所得格差・・この現実を見るのもいい勉強かもしれませんが
    観光客は身の安全のために 安い客車を断られるというケースもききます・・

>もっとみんなと相談しようと思います。
    みんなに このHP見せてあげたら?
    メンバー構成 男女比とか 興味によって 日程も変ります
    聞きたいことって それぞれ違うよ 多分
    それぞれにレスを立てて「ブラジルの美味しいものは?」とか 聞いても面白いですよ

私は、肉食男子の旅行は??ですが 
    経験上、女性の南米歩きなら相談にのれますよ(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます!!

自分たちの今回の日程はかなりがつがつした肉食系男子4人組の旅になりそうです。
    正直、体調、現地での宿取り(クスコはうまくやすい宿が取れないので、ついてから日本人宿をあたってみようと思います。)、言葉の壁など不安だらけです。
    しかし、それもいい思い出になると思って、張り切って旅行してきます!

本当は、もっとゆっくりおいしいものめぐりとかもしたいのですが・・・。