Q&A

ザグレブからプリトヴィッツェ公園へ同日行けますか?

公開日 : 2013年10月15日
最終更新 :

今月(10月)クロアチアに行くので、質問させて下さい。

ザグレブの空港に18:10着の予定ですが、そのまま同日にプリトヴィッツェ公園に行きたいと思ってます。(その日の宿泊はプリトヴィッツェ公園のホテルを予定してます。)
それが確実に可能かどうか、ご存じの方、ご教示下さい。

1)ザグレブからのバスをネットで検索すると、22:00ザグレブ発 - 11:45プリトヴィッツェ公園着があるようですが、ネットでバスを事前に予約できますでしょうか?その際、往復で買えますか?

2)もしネットで買えない場合、現地のどこで購入できますでしょうか?当日売り切れの可能性は結構ありますでしょうか?

3)また、乗り場はどちらでしょうか?ザグレブ中央駅の東にあるドルジッチ通りの長距離バスターミナルでしょうか?

大変恐縮ですが出発間近なので、何か回答を頂けると幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/10/15 11:22

    チェックインは夕方まででは?

     街中やリゾート地のホテルと違って、この辺りのホテルは24時間チェックイン対応ではないと思います。
     まずはバスの乗車券のネット販売を気にするより宿泊予定のホテルに深夜のチェックインが可能かどうか確認するのが先のように思います。
     なお、公園のエントランス1の側のホテルはバス停からはかなり歩いたと思います。エントランス2側にある2軒のホテル(ベルビューとプリトヴィツェだったかな?)はバス停から近かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: チェックインは夕方まででは?

    早急にご回答いただきありがとうございます。

    おっしゃる通り、確かにチェックインの時間は確認するべきですね。
    直接ホテルに連絡してみようと思います。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プリトヴィッツェ公園

    2010年9月末に行っただけですが。
    公園の2つあるバス停の近くには、ホテルはなかったように思います。
    2ツ目のバス停からは、林の中を少し歩いた先にホテルがありました。
    時期外れで、深夜24時頃の山の中に、明かりが点いているといいのですが。

    ザグレブ空港から空港バスで市内に向かうと、終点がバスターミナルです。
    空港バスは30分に1本とか、終点まで30分位です。
    クロアチア航空の事務所に着き、表の通りに出ると、右側にエスカレータがあります。
    エスカレータで2階に上がり、奥に進むと、バスターミナルの切符売場があります。
    切符はバス会社指定で発券されるので、往復で購入すると、帰りはそのバス会社のバスしか乗れません。
    また、帰りのバスの予約はできず、2日間のみ有効でした。
    クロアチアバスは、オンラインで切符を購入できるようです。
     http://www.croatiabus.hr/index.php?lang=en

    ザグレブ22:00発のバスは、日曜日以外運行のようですが。
    このバス会社のHPを見つけられなかったので、時刻表の確認はできませんでした。
    山の中に深夜に着くことを考えると、タクシーの方がよくはないかと。
    ザグレブ空港からプリトヴィッツェ公園まで、140ユーロとか。
     http://zgtaxi.com/cheapest_taxi_price_list.html
    空港ビルに観光案内所があれば、タクシー料金を確認されたらと思います。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: プリトヴィッツェ公園

    早急にご回答いただき、ありがとうございました!

    クロアチアバスで行けたらよいのですが、生憎日曜日に移動なのです。。
    タクシーの料金のサイトは大変ありがたいです。
    2人旅なので、バスかタクシーかを相談してみます。

    あと、やはり夜中にホテルに着くのは厳しいかもしれませんね。
    確かに、明りがあればいいんですが。
    是非とも一泊したかったですが、こちらも検討してみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/10/15 05:44

    その通りです

    ご希望出発時間のバス(IC-958便)を確認しましたら週2便(木・土)の運行なのでお気をつけて!
    なお行き先の名称は PLITVICKAJEZRA です。

    ステーションはお調べになったとおりです。
    駅の前のトラムの線路に沿って東に進むとトラムの線路が左右に分かれます。右に折れて200mぐらい行くと進行方向右側にあります。
    トラムを駅前から乗りターミナル前で下車すると楽です(乗車時間4-5分・徒歩だと10分ぐらい)、ただしトラムに乗るときはバスターミナルの方向に行くかを確認してから、でないとセントラルの方(左に)に行ってしまいます。
    バスターミナルはわかり易い建物ですが駅から暫くは鉄道の線路に沿ってますので何もありません。

    http://www.akz.hr/default.aspx?id=260

    現地のお金は空港で両替しておくことを忘れずに !

    バスの予約が出来るかはわかりません、私は直接ターミナルのチケット売り場で買いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: その通りです

    早急にお返事いただきどうもありがとうございます!

    詳しい情報ありがとうございます。

    IC-958便と記述いただきましたが、それはAUTO PODUZECE Z d.o.o.社の10:00PM出発の便でしょうか?
    いただいたサイトで確認すると、便名までわからなかったもので。