皆さん、ありがとうございます

貴重な情報をありがとうございます。

スワンナプーム空港は物凄く巨大な空港なので、その中に格安専用の

バジェットターミナルがあるとしたら、果たして全日空からの

乗継ぎが可能かどうか気になって質問させていただきました。

ろっきいさんのおっしゃるリスクも確かにありますが、空港の構造は

バジェットターミナルもなく、国際線も国内線も同一ターミナルなのですね。

それを聞いてかなり安心しました。

100パーセント確実に乗り継げる保証はありませんが、事前に万一の

事態も想定しながらチェンマイ行きにチャレンジしようと思います。

いろいろ経験してきます。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 念のため旅行保険への、ご加入をおすすめします(^◇^)。

昨年の二月上旬にバンコクの空港を利用しましたが、主に欧米の方々の避寒旅行のピークで、大混雑でした。特に朝便は、出国審査が滞り、出発便に遅れが出ていました.

通常の乗り継ぎには、健常者の方でしたら、二時間もあれば、お茶にする時間も含めて余裕かと思います。
     高齢者や、障害のある方ですと、より余裕を持った時間を取られた方がよいかと思います。
    (掲示板には時世がら個人情報は、書かないほうがよいかと存じます...)

ただ、例のバンコク新空港ですので、何があるか分かりませんね.
    万一に備えて、クレジットカードには付帯していない場合の多い、航空遅延保証の付いた海外旅行保険への加入をおすすめします。 よいご旅行を(^◇^)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レス遅かったかもしれませんが、元旦にANAのその便でピサヌロークへ乗り継ぎました。

4時15分ごろ到着。
    以外にイミグレーションがすいていて15分程度で出られました。(1時間位かかったこともあります)
    4階に行きチェックインカウンターを正面に見て一番左に行くとチェックインカウンターがあります。
    私の場合7時発の便でしたが余裕でした。
    参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

P.S. イミグレーションを出た時間

4時45分頃です。
    5時00分位には両替をしてタイ国内線のチェックインが終わっていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件