中米で、50日間、30万円あれば、たいていのことは出来ますよ(笑)♪

lalala-aiaさん、どーも。

いいですねー、メキシコとグアテマラ、ベリーズ+エルサルバドル、ホンジュラス♪

2010.1.27.~2010.3.17ですから、50日間ですね。
そうして、現地で使えるお金が30万円ある。

それならば、何でも出来ますよ。
メキシコから、ベリーズ、グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドル、コスタリカ、パナマ
と、中米縦断も出来ます。

>>たくさんの移動手段があり、迷っています。。。
>>このルート上で、安くて利用しやすい交通手段を知っている方がいましたら教えてください。

普通にバスで、所々寄りながら移動したらいいでしょう。

僕が1989年に中米を下っていって、南米へ飛ぶまでの話があります。

中米旅行記1989
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cam/cam_list.html

この中には、アンティグアでスペイン語学校に通った話もあります。

また、ユカタン半島を一周した2007年の話。

RE-VISITING MAYAN RUINS(2007)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/2007.htm

ここで面白いのは、
パレンケからティカルへ抜ける時に、
ヤシュチュラン遺跡、ボナンパック遺跡
を見たことでしょうかね。

まあ、最初にメキシコシティに入って、カンクンから出るルートならば、
メキシコシティから、オアハカ、サンクリストバルデラスカーサス、
グアテマラへ入って、ウエウエテナンゴ(サクレウ遺跡)、アンティグア、
エルサルバドルから、ホンジュラスへ出て、
コパン遺跡からグアテマラへ戻り、キリグア遺跡、
と回って、あとは、ユカタン半島のビーチで、
のんびりしたらいいでしょう。

まあ、メキシコシティから南下していくうちに、
いろんなことがあるでしょう。

僕の友人の女の子は、
ベリーズのキーカーカーで
スペイン人男性と同じホテルに泊まるだけのつもりが、
同じ部屋に泊まってしまい、
結婚して離婚して、可愛いスペイン人とのハーフの男の子を育ててます。

そうそう、アンティグアでフランス人と付き合っていた女の子も知ってますよ。
また、メキシコで口説かれたという話も、よくあります。

時間もお金もありますから、
のんびり旅したらいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント