Q&A

海外の現地のイベントなどの情報が分かるサイト 教えてください

公開日 : 2013年10月07日
最終更新 :

イタリアへの個人旅行を予定しています。

以前、個人のヨーロッパ旅行を計画した際、ホテルの予約サイトだったと思うのですが、
予約当日の空室を検索すると画面の右下に当日の現地のイベントや行事などの情報が出てきて
とても役立ちました。
本には載っていない情報だったためとても助かりました。

「現地の行事ぐらい雑誌や本で調べれば?」というご意見もあるかとは思いますが、

旅行雑誌や地球の歩き方なども持っているのでそれなりに調べられますが、
目的地の情報は意外と限られていて、よほど大きなイベントでない限り載っていないこともあります。

今、以前見つけたそのサイトを探しているのですが、なかなかヒットせず困っています。

私の記憶違いで、ホテルの予約サイトではなく鉄道や旅行代理店だったかもしれませんが
もし思い当たるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

(投稿欄のテーマに該当するお題目がなかったので上記のテーマにしました)

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/10/07 16:52

観光局などのサイト

各国の政府観光局のサイトや街の観光局のサイトで確認できると思います。
     「○○ 観光」とか「○○ 政府観光局」とかで探しても結構現地のサイトが見つかる場合が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございました!

ご指摘の方法で探してみます、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんとか見つけられました

自力でなんとか見つけられました。

ホテルトラベルでした。

閲覧下さって、探して下さった方がいらしたらありがとうございました。

このほかにもイタリアの現地情報などが良くわかるサイトがございましたら、急ぎませんので追々お知らせいただけたら幸いです。

訪問予定地は

アマルフィ
    ポジターノ
    ナポリ
    ローマ
    フィレンツェ
    ベニス

の予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件