退会ユーザ @*******
10/01/07 01:48

こんばんは

お久しぶりです。

年末、NH-TG-VN-3K-UAで旅してきました。
改めて、日系のよさを再認識しました。
日本人だからかもしれませんが、なぜ?日系エアーが不況なのか、理解に苦しみます。

色々な意見があるかもしれませんが、私は、サービスし過ぎ、優し過ぎがあるのかなぁと感じています。
逆に、もう少し、シビアになってもいいのではないのかと思います。少し、お高くとまっていたほうがいいのでは。それでも利用する日本人はいっぱいいると考えます。
もちろん、日本人客だけでは成り立たないので、日本の知名度、魅力を海外に伝えることは最重要だと思いますが。

ただ、今回の措置はいかがなものかなぁと考えます。
このままだと、多額の税金を投入したにも関わらず、実質、外資の傘下、さらにはLCCみたいになってしまうのではないかと危惧しています。
さらに多額の税金を投入してでも、外資に頼ることないよう、JL、NHをバックアップしたほうがいいと思います。
このことは日本経済のさらなる発展に寄与すると考えます。

他の方から、とんちんかんな意見がでていますが、日系エアーを利用して、業界を盛りたてていきたいですね。目先の自己利益のためだけに、経費のくせにUA、DLを利用している方はいっぱいいますので。(特典だけ日系を利用するような)




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/07 11:13

    負の遺産

    JLの負の遺産を知っていれば驚くことではないです。
    公になれば困る政治家、官僚やOBが多数います。

    日系は航空券を海外では叩売りしています。
    NHもJL同様不要なコストを抱えいています。

    そんな企業に納税者として血税投入は大反対です。


    外資系に乗るのは日系のサービス水準が費用対効果でみて低いからです。
    費用対効果として乗る価値があれば利用します。
    NHの特典でSQ利用を狙っている人が多いのをご存じですか?
    日本の国内線のサービスは他国のほぼ同時間の国内線よりサービスが劣る事が多いですよ。
    排除運動は嫌ですね。

    日系を応援するならノーマルで利用しないと儲かりませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 負の遺産

    >JLの負の遺産を知っていれば驚くことではないです。
    >公になれば困る政治家、官僚やOBが多数います。

    ホント仰るとおりですね。


    >日系は航空券を海外では叩売りしています。

    付け加えちゃうと、国内でも叩き売りですよ。
    表向きIT団体運賃のばら売りはしていないことになっていますので、値段が表に出てこないだけで、アジアばかりかイタリアやLAなどの最安値ツアーがJLなんて転がっていますね。
    そのくせ日系指定だと高かったりして(笑)
    完全に行政保護の下やりたい放題です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件