Q&A

グアテマラシティの空港からアンティグアへのシャトルバスについて

公開日 : 2013年10月05日
最終更新 :

11月にグアテマラのアンティグアへ行きます。

グアテマラシティ到着当日に、
空港からアンティグアへシャトルバスで直接行きたいのですが、
このシャトルバスについてご存知の方がいれば教えて下さい。

・アンティグア行きのシャトルバス乗場はすぐ分かりますか?
・シャトルバスは何時くらいまであるのか?
(グアテマラシティの空港に11/1の19時頃到着予定です。)
・料金はさほど高くないようですが、空港の両替で米$⇒グアテマラ・ケツへ
どのくらい両替すればよいでしょうか?

アンティグアまでのお迎えを頼むと30~40米$が相場のようです。
グアテマラの物価を考慮するとあまりに高いと思うので、
何とかシャトルバス利用で済ませたいです。

ご存知の方、詳しい方、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 実質・・・20時ですよね

    こんばんは
    空港からのシャトルバスについてですが 
    maruo2さんがバス乗り場へ出るのは実質20時位なので シャトルバスが出ているのかは何ともいえません
    私は深夜着でしたが タクシーしか出ていませんでした

    代案1
    グアテマラシティのセントロ(アンティグア行きのバスターミナル)までタクシーで移動
    そこから バスで移動する(通称チキンバス)
    ※バスターミナルと言っても、建物ではなく道路なので 身辺にはご注意を
     また この時間帯にバスがあるかは??です

    代案2
    グアテマラシティ zona13地区 ここは空港からタクシーで数分です
    ここは治安もよく 手ごろな宿が多いのでお勧めです
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/19850/

    両替について
    ローカルバス(通称チキンバス)や雑貨やさん・食堂・タクシーなどは 現地通貨のみです
    観光地のホテル・旅行社(シャトルバスなど) 観光客相手であれば 米ドルでもOKでした
    深夜ともなれば 「安全をお金で確保する」ことを考えて 多少大目に両替してもよろしいかと思います

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/07 19:35

    Re: 実質・・・20時ですよね

    回答ありがとうございます。

    どの国であれ、大都市の空港であれば心配する必要が無い時間ですが、
    グアテマラシティの空港はけっこう小さいようなので
    ちょっとだけ心配ですね。。

    せっかく代案を書いていただいたのですが、
    グアテマラシティで一泊する宿代と
    アンティグアからの送迎代金(30~40US$)が
    あまり変わらない気がするので、
    出来るだけ調べたうえで確証がなければ
    送迎を頼もうかと考えています。

  • 空港で聞けばわかりますよ。

    グーグルで「guatemala airport to antigua」と検索すると、
    次の体験談が、引っかかりました。

    http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g295366-i1600-k5126446-Guatemala_airport_to_antigua-Antigua_Sacatepequez_Department.html

    結局、空港に乗り場があるということですから、現地で聞くしかないでしょう。
    この情報は、2012年のものです。

    『サン・アンドレス島からグアテマラシティへ飛んで、宿を決めて、午前3時まで飲む』@グアテマラシティ/グアテマラ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/central_america/sanandres-guatemalacity.htm

    僕は、人に聞いていたら、タダで車に乗せてもらって、
    グアテマラシティの繁華街まで送ってもらえました。

    グアテマラシティの宿も高くはないので、
    アンティグアへ行く車が見つからなければ、
    グアテマラシティで、泊まっても、いいです。

    中米ですから、きっちり考えても、意味ないです。
    出たとこ勝負で行きましょう。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    13/10/07 06:34

    インターネットには、間違った情報だらけです。ネット情報を信じてはダメです。

    665030 12/12/10 07:53 みどりのくつした
    アジア/カンボジア パスポート、ビザ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/665030/-/parent_contribution_id/406327/

    ご自身で、このように書かれていますが、Googleで検索した結果の体験談が信用できるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件