10/01/06 00:26

日本からのツァーの例(JTB)

2009年4~10月のJTBの場合:
「青海チベット鉄道」とラサ6(日本からの添乗員付き)
1日目 成田~(上海経由)~西安
2日目 西安~ラサ
3日目 ラサ観光―ポタラ宮・大昭寺・八角街・セラ寺
4日目 ラサ~(青海チベット鉄道 25時間)
5日目 ~西寧 西寧観光―タール寺・青海省博物館
     西寧~西安
6日目 西安~(上海経由)~成田
23万8千円(4月)~32万2千円(お盆)

「2人から行けるチベット6」
1日目 成田~(北京経由)~成都
2日目 成都~ラサ
3日目 ラサ観光―ポタラ宮・セラ寺・ノルブリンカ
4日目 ラサ観光―デプン寺・大昭寺・八角街
5日目 ラサ~成都 成都観光―錦里
6日目 成都~(北京経由)~成田
27万8千円(4月)~33万6千円(お盆)

成都からの現地旅行社での手配の先の例は、最閑散期の1月の料金で、
特にホテル代が安いなどで、当然ながら、夏の料金はこれよりかなり高くなります。

中国人向け既製ツァーの場合、同レベルなら3千元程度です。

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2件のコメント

  • うわ、高い!!

    日本の会社は高いですね。。。

    日本から手配できるものではhttp://t-ts.com.cn/とか、http://www.citsjapan.co.jp/noframe/index.htmlなどがあります。日本の旅行社よりは確実に安いです。
    大手なのでぼられる事はないとおもいます。
    ただ日本語HPからオーダーするより同じ会社でも西安とか成都などの現地で手配するほうがもっと安いです。(特にCITSは)


    で、
    http://www.chinatrip.jp/tibet/tibet.htm
    で、ラサからネパール抜けのツアを扱ってますが、いくらかはわかりません。

    日本語表記のHPでラサぬけの取扱いがあるということは西安、成都あたりならもっと沢山の会社で扱いがあるはずです。

    現地で旅行社をさがしてオーダー出来た場合パーミットの問題があります。
    時間がかかります。日数は運がよければ3、4日。運が悪ければ1週間以上。
    visaは余裕もって取っておくと良いと思います。

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  • Re: 日本からのツァーの例(JTB)

    いつもたくさんの情報をありがとうございます。
    JTBのツアー・・・高いですね。想像を絶した金額です。
    今日トルコからギリシャに入り、これからまだ各地を回ってから中国に入るので、チベット入りは10月中旬~11月中旬が予想されます。 教えて頂いた1月最閑散期の約6000元よりは高いかもしれませんが、夏のピークは越えている頃だろうと思うので、少し値段が下がってくれている時期だと助かります。
    「中国人向け既製ツアーの場合、同レベルなら3千元程度」とありましたが、当然外国人である我々には該当しなものですよね?そうなると、やはり成都など中国側から外国人向けの正規ツアーを捜して行くというのが、一番安く且つ無難な方法と理解してもよろしいのでしょうか。
    リスクを背負いつつ中国人のフリをして入域しバレた、なんてことにでもなれば・・・非常に厄介且つ正規ツアーより高い罰金となってしまうと元も子もありませんもんね。。。

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    10/01/07 09:47

    日本からの手配について

    先に出した例は、成都の旅行社での見積もりです。ホテルは4星級・寝台も軟臥・日本語ガイドと高めの設定になっています。それに旅行社の手数料も含んでいます。安くあげるには、これらのレベルを下げることです。

    日本からの手配となると、旅行社との間でメールのやりとりによる手配となります。この点で、定評があり実績があるのが、成都老沈青年旅舎の旅行部でしょう。
    http://www.gogosc.com/jp.asp
    本旅舎は『地球の歩き方』にも掲載されており、評判の高いゲストハウスです。ここは、チベットの旅行社と連絡を取っており、他よりは安くなります。
    成都入り後の手配だと、早くとも数日の日数(入境証取得まで)が必要ですから、四川省内の旅行に日数をかけるならともかく、チベット入りが目的なら、日本で手配すべきでしょう。なお、日程の確定度からいえば、チベット入りは空路の方が確実です。列車は切符が取りにくいからです(発売は10日前からで、予約不可)。

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