度々、ありがとうございます。

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
EAVOさんの30万という意見には驚きました・・・まさか南極へ行くのと同じ金額だなんて!と。
ひとりについ30万ということであれば、我々は2人旅なので60万の出費。それではさすがに諦めざるを得ないと思いましたが、km45さんの8万という意見も聞いて、それならまだ望みはあるかも・・・ともう少し検討してみることにしました。
夏に一度日本へ帰りアジア方面の旅は日本から出直すので、そのときに資料や情報を集めて中国へ渡ったときに条件の合うものがあれば、中国側からトライしてみようと思います。
「チベットは高い」というお話はよく聞くのですが、実際の金額を聞いたことは無かったので非常に参考になりました。本当にありがとうございました。
今後ともチベットに関する情報やご意見など有りましたら、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/06 00:26

日本からのツァーの例(JTB)

2009年4~10月のJTBの場合:
    「青海チベット鉄道」とラサ6(日本からの添乗員付き)
    1日目 成田~(上海経由)~西安
    2日目 西安~ラサ
    3日目 ラサ観光―ポタラ宮・大昭寺・八角街・セラ寺
    4日目 ラサ~(青海チベット鉄道 25時間)
    5日目 ~西寧 西寧観光―タール寺・青海省博物館
         西寧~西安
    6日目 西安~(上海経由)~成田
    23万8千円(4月)~32万2千円(お盆)

「2人から行けるチベット6」
    1日目 成田~(北京経由)~成都
    2日目 成都~ラサ
    3日目 ラサ観光―ポタラ宮・セラ寺・ノルブリンカ
    4日目 ラサ観光―デプン寺・大昭寺・八角街
    5日目 ラサ~成都 成都観光―錦里
    6日目 成都~(北京経由)~成田
    27万8千円(4月)~33万6千円(お盆)

成都からの現地旅行社での手配の先の例は、最閑散期の1月の料金で、
    特にホテル代が安いなどで、当然ながら、夏の料金はこれよりかなり高くなります。

中国人向け既製ツァーの場合、同レベルなら3千元程度です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 日本からのツァーの例(JTB)

いつもたくさんの情報をありがとうございます。
    JTBのツアー・・・高いですね。想像を絶した金額です。
    今日トルコからギリシャに入り、これからまだ各地を回ってから中国に入るので、チベット入りは10月中旬~11月中旬が予想されます。 教えて頂いた1月最閑散期の約6000元よりは高いかもしれませんが、夏のピークは越えている頃だろうと思うので、少し値段が下がってくれている時期だと助かります。
    「中国人向け既製ツアーの場合、同レベルなら3千元程度」とありましたが、当然外国人である我々には該当しなものですよね?そうなると、やはり成都など中国側から外国人向けの正規ツアーを捜して行くというのが、一番安く且つ無難な方法と理解してもよろしいのでしょうか。
    リスクを背負いつつ中国人のフリをして入域しバレた、なんてことにでもなれば・・・非常に厄介且つ正規ツアーより高い罰金となってしまうと元も子もありませんもんね。。。