ツアー参加をお勧めします。

picさん、ご婚約おめでとうございます。
新婚旅行として、ヨーロッパをお考えなのですね。

この掲示板に回答を寄せられる諸先輩はみなさん旅のベテランなのです。
または、語学が堪能な方々。

もし、picさんが、ご自身で書かれている
初ヨーロッパ
語学が未熟
が謙遜でなければ、私はツアーのご参加をお勧めします。

例え、ツアーの料理がお決まりのものであっても、
二人で味わう異国の味は特別です。

慣れない異国で個人旅行などというのは、旅慣れた人だからこそ楽しいものです。
あなたが、男性か女性かわかりませんが、
言葉の通じない異国で困った時、彼女は絶対彼の方を頼りにします。

そして、うまく解決できればよいですが、うまく解決出来なかった時、
彼女は彼にがっかりします。
新婚早々、そんな思いは二人ともしたくないでしょう?

ベテランの諸兄は、食事なんか簡単に、しかも安く、自分の好みのものを食べることができるような、
ことをおっしゃいますが、とんでもありません。
慣れないうちはレストランを選ぶのも大変なら、メニューを決めるのだって、
すごく大変です。
マクドナルドめぐりをすることになるかもしれません。

困った時の添乗員がいるツアーを選ばれることが良いと思います。
値段は、ツアー会社によっていろいろですが、
それはみなさんがお書きになっているように、
値段=旅のレベルと思われていいと思います。

これからの生活を考え、新婚旅行にいくら出せるかというところから、
ツアーを選ばれるのが良いと思いますよ。
予算と旅行のレベルが合わなければ、別の旅行先を考えるという手もあると思います。

これから先、一緒に長く結婚生活を二人で編んでいくのですから、
楽しい新婚旅行ができるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント