Q&A

サグラダファミリアの入場券。身体障害者について

公開日 : 2013年09月29日
最終更新 :

ネットでサグラダファミリアの入場券をタワー付で購入しようと思うのですが、身体障害者は割引されるようです。
で、母は障害者なので日本の障害手帳はもっていますが、別に車椅子というわけではなく、人工関節がはいっているのでぱっと見、障害者かわかりません。

この場合、割引のチケットと障害者手帳を提示したら、通してもらえるでしょうか? 
診断書はありません。人工関節が入っていることを説明する英語の紙は持っています。

また同様に窓口でも障害者だといえば割り引いてもらえるでしょうか。

当日の天候がわからないので、10月下旬にいくのですが、オフシーズンだし、朝イチで行けばタワーにも登れるようなら、当日の天候を見て日を決められるのが一番かと思いますので。

どなたかご回答よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 13/09/30 10:30

Re: サグラダファミリアの入場券。身体障害者について

まりっとさん こんにちは。

私は手に障害があり障害者手帳を持っているシニアです。
    昨年1ヶ月かけてスペインを周遊しました。

シニア割引、障害者割引、いろいろな特典を受けました。

サグラダファミリアはたしかカタルーニャ州居住者のみ障害者と付き添い者が無料だったはずです。
    EU居住者は割引かな?なので、私は普通のチケットを買いました。

アルハンブラ宮殿は、EU居住者やスペイン居住者という制限がなかったので、夫はシニア、私は障害者の割引チケットをネットで買いました。
    チケット交換のオフィスで証明書を見せろと言われるかな、と思いましたが、何も言われずにチケットをくれました。
    夫曰く「あんたの体が証明書だよ。」私は手の障害なので一目見ればすぐに障害者と分かる?

プラド美術館はEU居住者のみ、スペイン国鉄は60歳以上はドラダカード(発行手数料が5ユーロ位だった)を提示で割引です。

英語での証明書をお持ちのようですから、現地でチケットを買う時は、シニアか障害者の割引があるか尋ねて買ったらよいと思います。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

具体的な回答ありがとうございます。

サグラダフアミリアについては皆様より詳しい情報をありがとうございます。

特に実際にご旅行されたとのことで非常に参考になりました。

サグラダとプラドは残念ですが、その他はとりあえず窓口行ったら聞いてみるっていうのはアリですね、ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サグラダファミリアの入場券。身体障害者について

無料になるのは、
    EU諸国の身障者と介助人だけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/29 07:45

基準がある

多分国が決めた基準があるはず。

Entradas con descuento-
    La entrada para menores de 11 años es gratuita pero ha de adquirirse en el mismo momento que las demás.
    El menor tiene que acceder con su entrada.
    Las personas con discapacidades iguales o superiores al 65% + 1 acompañante tienen la entrada gratuita.

65%の障害度と言うのはどの程度なのか、
    そもそも自国民以外が可能なのか、少なくとも英語役程度で済むものではないと
    思われます。ただし、これは付き添い人として無料のもの。

Las personas con derecho a entradas con descuento (jubilados, menores, estudiantes y carnet joven)
    deberán acreditar dicha condición para acceder al monumento.
    Discapacitatsに関しては、記載がないので、やはり特殊ではないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

確かに外国人でも可なのかとか、どの程度なのかとか、よくわかりませんね。
    スペイン国籍の人でよっぽどじゃない限りは一般人として扱いということなのかもしれないですね。

まあせっかく障害手帳もあるので、割り引かれるならいいなと思ったのです。

ありがとうございました。

• 13/09/29 00:44

ご存知でしょうが

中は狭い螺旋状の階段です。
    途中で立ち止まると後ろの方に迷惑が掛かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ですからタワー付のチケットを買うのです

受難のファサードなら入場券に加えてタワー付を買えばエレベータで往復できますでしょ?

生誕のファサードは下りは階段のみと聞きましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件