私も見学できました

12月25日に帰国いたしました。
12月10日にバルセロナに到着したとき、
すぐにカタルーニャ広場のiに行って聞いてみると
見学できるとのことで、翌日11日の10:15~の
ガイド付き見学(€5)に参加しました。

わたしたちが行ったときは、正面玄関から入れました。

日本人の団体さんと一緒になり、わたしたちも
日本人だったので、そのツアーのガイドさんが
スペイン語⇒日本語で案内してくれました。

そのガイドさんによると、

工事が始まってから見学できなかった
のだけど、やっぱり病院も収入が欲しいようで、
見学できるようになったみたいです。
ボクも見学できるようになって、初めてのことなので
今日はどこまで見せてくれるのかわりませんが・・・

と、おっしゃっていました。

いつまで見学できるかわからないようですが、
現地で確認してみてよかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント