以後間違ったレスをしないように

他の掲示板でも誤解してる人が多いので、以前説明しましたが、まだ、誤解を広げようとされるので、今後は気をつけてネ。

2300という概数は2千数百人の友人と数十人弟子の合計のことです。
高校以来、旅であった人、数千人と情報交換を続け、今も2000人以上の旅友と手紙、絵葉書、メール、電話などでのよかった場所、トラブルを教えあっています。
これが並み並みならぬの秘密です。
私は海外旅行も国内旅行も典型的なジェネラリストですが、過半は1~2国オンリーのスペシャリストです。ぼうふらさんやPP&Mさん以上にスイスやドイツに詳しい方もいますよ。だからお二人とも十分に伍して論争できるのです。
単なる伝聞でないのは一度は私が行ってるところの経験を基に経年変化を加味しているだけです。

これが夏でもYHレスは付けます(私のトレンドマーク?)のでYHの穴埋めレスは大外れの赤恥ですね。最近どうかしてますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2千数百人の友人と数十人弟子のお師匠様・・・・お読み捨てください。

2300人のお師匠様は誇大呼称だったとか、浅学菲才の小生にはそうとしか読めませんでしたので大変失礼致しました。

私が貴レスへの追加をするのはあくまでトビ主どのが貴方のアドバイスで気軽にお出かけになるといけないから・・つまりお手軽で簡単な(王道)コースと思われるといけないのでご注意を喚起しているわけなのです。

いつも貴方が書き込まれるように、トビ主どのへの一言なのです。

ですからいつものとおりのムキになって小生へのオシカリはお時間の無駄(いつも貴方が言われておられるようにです)ですのでご丁寧なお返事?は毎回いただかなくて結構です。

そうなんです。 トビ主どのへのご注意喚起が第一義、それからひょっとしたら<2千数百人の友人と数十人弟子のお師匠様>の今後のレスへの多少でもご参考になれたら幸い・・・というハカナイ望みをこめてなのですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/03 09:52

2300人

弟子が2300人と言ったのはマルコポーロ3さん自身ですよ。
    ぼうふらさんや私が文字通り解釈したのであわてて弟子の意味を解説したので普通に使われている弟子とは違う事は分かりましたが、
    マルコポーロ3さんは誤解されそうな言葉が多すぎます。初めて聞く造語も多いです。

社会常識はより長く生きている私より上だそうですが、私はマルコポーロ3さんの言葉を借りれば私は海外旅行歴15年の鼻たれ小僧でマルコポーロ3さんより年下だとか随分ひねくりまわした回した表現が多すぎます。
    旅行はマルコポーロ3さんの趣味の一つとの事ですが、他に主な趣味は何ですか。私はああ言えばこう言うの一つだと思っていましたが、

マルコポーロ3さんは私が冬を勧めているような書き方をされていましたが、私は夏が良いと言う人に冬が良いという言い方はしていません。
    私は冬希望の方にのみ冬でも大丈夫と言った事は何回かあります。
    マルコポーロ3さんは自分に都合が良いように他人の話を捻じ曲げる癖があります。
    その逆が弟子2300人です。1度だけあった人を友人と言う人には会いましたが弟子にしてしまうのは初めてです。

マルコポーロ3さんはよほど偉い人なのでしょう。自分からいう人は初めてです。

• いいね! 0
    • コメント 0件