Q&A

南米初挑戦 チリ プエルトモン周辺

公開日 : 2013年09月16日
最終更新 :

今年のクリスマス新年の休みに、 2週間サンチャゴにいる知り合いを尋ねての飛行機の切符を買いました。
すると彼らもバケーションシーズンなので、どこかサンチャゴ以外で向こうも都合をつけるからあおうといってきました。
わたしらはうちにあった歩き方南米1991年版をみてプエルトモンからチロエ島に行こうかとか話をしていたら彼らから 今チロエ島に来てる、というイーメールが来ました。 

地球の歩き方やみどくつさんのブログ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/puerto_montt.htm
なんかをみているとやっぱり海鮮のおいしい(バンクーバーみたいなところと勝手にイメージしてますが)プエルトモンは はずせないような気がするので、そのあたりチロエ島以外で、あおうかとか考えていますが、どこがいいでしょう?

向こうさんも5歳のむすめ うちも7歳のむすめがいますからあまりハードなトレッキングなどはむりだとおもいますが、車をかりてホテル モーテルで 2,3泊できるようなところを考えています。

プエルトモン周辺100kmぐらいにいろいろ国立公園 南から PN(Parque Nacional) Hornopiren, PN Alerce Andino PN Vicente Perez Rosales, PN Puyehue, PN Villarrica, PN Huerquehue, PN Conguillio などいろいろあるようですが、どこが良かったとか印象を聞かせてもらえたらうれしいです。  

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • オソルノ湖水地域からバリローチェへ抜けるアンデス横断ルート

    他の方も薦めてられますが、プエルトモン周辺ではオソルノ湖水地域がパイネと並ぶチリの2大絶景かと。
    世界中に富士そっくりのコニーデ型火山はありますが、オソルノ山ほどそっくりな山もありません。
    他にも湖沼地帯にはマッターホルンのような鋭峰もそびえ、湖沼群をバスと船を乗り継ぎ、アンデスを越え、アルゼンチンのナウエルウアピ国立公園のバリローチェに抜けるルートは最高です。
    チリ側国境1泊2日でOKです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    このルートは最高とのことですが、

    設問したときにあげたほかの国立公園と比べてとの意味でしょうか?

    きょう現在は PN Conguillio に 少しかたむいるところです(でも少し遠い)。
    ここは UNESCOの世界遺産になっているけど マルコさんらの勧めているルートはチリの国立公園第1号の中を通るけど、4人返事を書かれた人みんながここを勧めるのはなぜでしょう? アクセスがいいから? アクセスが最高なのかな? なにが最高なのでしょう?

  • Re: チリ プエルトモン周辺

    3年前にプエルトモンへ行きました
    パイネの町、プエルト ナタレスから船に乗って南から行きました
    チロエ以外では

    プエルトバラス
    プエルトモンからバスで30分くらいのチリのリゾート地、湖畔の町
    チリ富士のオソルノ山が湖のバックに見えます、山中湖から見る富士みたい
    湖畔の遊歩道もあります。
    チリではあまりお目にかかれない、まともなコーヒーやクッキーがあります。

    バリローチェ
    ちょっと、遠出して、アルゼンチンのバリローチェ
    一日の日帰りじゃ無理ですが、南米のスイスと言われるだけあって、途中の道もポチとミケさんの候補地の国立公園の中を通ります、風光明媚で絶景です

    海鮮料理のアンヘルモへ行ったら、藤壺とクラントを忘れずに、ちょっと勇気が入りますが、生牡蠣を腹いっぱい食べても1000円/人位でした
    アンヘルモは市場ですので、5時過ぎると(暗くなるとかな)、レストランは閉じてしまいます、早めに行きましょう

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    プエルトバラスかプエルトモンか

    レスありがとうございます。

    プエルトバラスもいいようですね、 プエルトバラスとプエルトモンどっちかにホテルを取って、そこからバスで日帰りの観光を繰り返すのもいいかなと思ってます。 

    アンヘルモくたびれたときぐだぐだするのによさそうですね。 必ず行ってみます。

  • 13/09/16 10:21

    Re: 南米初挑戦 チリ プエルトモン周辺

    7年前ですが、私はプエルトモンからの日帰りツアーでペトロウエという所へ行ってきました。
    富士山に似たオソルノ山の麓にあり、なかなか良かったです。
    よろしかったら私のHPもご覧下さい。
    http://www6.ocn.ne.jp/~kkato/
    の『パタゴニア紀行(その2)』です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    パタゴニア紀行(その2)

    レスありがとうございます。
    食べ物の写真と値段を書かれているのがうれしいです。
    わたしらはロスアンジェルス発で飛行機代がサンチャゴまで$1350でした。
    今チリペソのレートが1米ドルが500ペソドルのマークを使って書かれているので値段をみるとぎょっとします。
    パタゴニアのほうも興味があるのですが、今回はたぶん行かないで、次回の楽しみにしておくと思います。
    ペトロウエとかチロエ島アンクーのあたりをうろうろすることになると思います。

  • プエルトモンは、静かな港町で、もっといたかったです。

    ポチとミケさん、どーも。

    僕の旅行記を読んでいただいてありがとうございます。
    最近やっと30年前の南米一周旅行記が完成しました。
    暇な時に読んでください。

    南米旅行記
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm

    チリは旅しやすいところです。
    人も親切だし。

    アルゼンチンとは大違いです(涙)。

    それはそれとして、リンクされた旅行記の続きがこちら。

    プエルトモンからペウージャへ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/bariloche.htm

    ここまではチリですから、観光システムも整っていて、
    ガイドさんも有能で親切。

    この付近を見て回ると、気持ちいいでしょうね。

    僕も、プエルトモンが、大好きでした。
    もう少しいて、貝とワインで、のんびりしたかったんですけどねー。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: プエルトモンは、静かな港町で、もっといたかったです。

    みどさんは冬だったのですね。 私らが行くのは夏の盛りのときだから、ある程度プランをたてて予約をいれなければならないような気がします。

    読んでみるとこのルートどうも船に乗ったりするのは車がないほうがいいようにも思えます。

    北のほうには温泉(火山があれば温泉もある)もあるようなので、海の幸 富士山 温泉と なにか伊豆にでも行くような感じがしてきました。 できるだけゆっくりしたいのですが、サンチャゴとか2,3日にしてこっちらのほうを10日ぐらいにするかもしれません。


    • いいね! 0
    • コメント 0件