Re: うーん、わからなくなりました

>たとえば、成田では・・
>ユナイテッドの便名で全日空の運航便、

ANAのカウンターになります。これは両方とも第一Tですからたいした問題じゃないですね。



>日航の便名でアメリカンの運航便、

AAのカウンターです。JALだと第二Tですので、間違えたらバスで移動しなければなりません。

余談ですが、ソウル仁川の場合、大韓航空運航のJAL便は当然大韓航空のカウンターでチェックインしますが、カウンターにはJAL便チェックインカウンターとは書いていません。ここに大きくJALと書いてしまったら、かえって混乱します。JALのカウンターは、別の場所に1ブロックあります。JALのカウンターでは大韓航空運航のJAL便のチェックインはできません。
しかし、ソウル金浦や羽田国際線の場合、大韓航空のカウンターとJALカウンターは同じ場所で、JAL便が出発の前はJALカウンター、大韓航空が出発の時はKALカウンターになります。当然、相互のコードシェア便もそこでチェックインすることになります。


今回の場合、スパンエアーのカウンターを探す必要はなく、運航会社であるLOTのカウンターを探せばOKです。
また、チケット(Eチケットでも)にも必ず「JK**** OPERATED BY LOT Polish Airlines」と記載されているはずです。この場合「JK」がスパンエアーの便名の頭につく2レターコードで、運航はLOTがしますということです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント