深夜にジャイプールに到着するのは疲れると思いますが。

risarisaさん、メリークリスマス!

risarisaさんの旅行計画は、独創的ですね。
飛行機と列車の乗り継ぎにしても、今までに聞いたことのないものです。

ひょっとしたら、限られた時間に、思いっきり詰め込んでるのかもしれません。

2958 ADI SJ RAJDHANI の時刻表は、

NDLS NEW DELHI 19:55
DEC DELHI CANTT 20:27 20:29 16 1
3 JP JAIPUR 00:40 00:45

ということです。
インドでは、鉄道駅についてからも
自分の車両と席を見つけるのに時間がかかります。
とにかくプラットホームも長くて、列車も長いですからね。

だとすれば、デリー空港に到着して、
エアポートバスに乗るなんて、そんな余裕のあることは考えない方がいいでしょう。

つまり、タクシーでぶっ飛ばした方がいいです。

ただぼくが思うのは、
ジャイプール到着が午前1時ごろになりますよね。

もちろん、ジャイプールのホテルは予約されていると思いますが、ただ、寝るだけですよ。

だとしたら、デリーに到着して、デリーでゆっくりと休んで、朝デリーを出て、
ジャイプールに着くことも可能かなと、思ったりします。

ジャイプールは、僕は1985年に行きましたが、
アンベール城がポイントで、あとは、風の宮殿を見れば、いいのではないでしょうか。

それならば、昼からタクシーでも回れますよ。

ただ、アグラからバラナシへ行く計画があったと思います。
もう予約されているのならば、仕方ないですが、

ここは、デリーからバラナシへ行って、
バラナシから、アグラ、ジャイプール、デリー
と、戻ってくるとすっきりすると思いますが。

でも、独創的な旅行計画で、知的刺激になりました。
飛行機は遅れることもあるので、列車に間に合わなければ、
翌朝移動もあるという、ことです。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 深夜にジャイプールに到着するのは疲れると思いますが。

みどりのくつしたさん

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

アドバイスありがとうございます。
    そうですね・・・貧乏暇なしな上に、クリアしたい目的があって、
    本来ならゴールデントライアングル+バラナシと
    組んだほうがスムーズであることを承知の上であえて無理やり
    スケジュールを立ててしまいました・・・。
    あと、デリーの安宿にとまるくらいなら、
    ジャイプルの宮殿ホテルに泊まってみたい・・・(ほんと寝るだけですけど)
    最悪、体調が悪くなったり、大幅な修正が必要になれば
    デリー以降のスケジュールを破棄してもいいと思っています。

もし、利用されたことがあるならお伺いしたいのですが、
    歩き方に、国内線~国際線の空港の間はシャトルバスで40分と
    あったのですが本当にそんなに離れているのでしょうか?

空港から駅まではタクシーで行くことにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

僕がデリーの国際線ターミナルから国内線へ移動したときは、18分でした。

risarisaさん、どーも。

いまコメントがついていたのに気がつきました(ポリポリ)。
    僕は、歩き方掲示板で、自分が答えても、
    そこにコメントが付いたかどうかチェックしません。

いまは、mixiで連絡を取っています。
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4286372

まあいろんな旅行計画があり、どれが正しいと言うことはありません。
    ただ、インドは、わけのわからないところです。

ですから常に、余裕を持って、計画を立てたほうがいいと思いますね。
    途中でトラブルが起きることも考えて、対応を考えた方がいいです。

ところで、
    >>もし、利用されたことがあるならお伺いしたいのですが、
    >>歩き方に、国内線~国際線の空港の間はシャトルバスで40分と
    >>あったのですが本当にそんなに離れているのでしょうか?

これは、デリー空港の話ですよね。
    僕の記憶では、「地球の歩き方」には、10分と書いてあった記憶があります。

実際は、国際線から国内線は、僕の時は、18分でした。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/airport_bus.htm
    バスは18分くらいかけて、国内線のバスターミナルへ移動した。

でもまあ、インドですから、
    10分で行く予定のバスが、18分かかったり、40分かかったり、
    いろいろあるのではないでしょうか(涙)。

みどりのくつした