09/12/23 15:51

ハトに餌

AZ 0172 08:30プラスの7時間、
LX 01629 ZUR 14:55
SU 00280 SVO 15:00
AF 01715 CDG 15:55
U2 02787 15:10とは考えられないし。

もしかしたら、バスでの移動時間二時間を除いて、17時半頃なのか?
まず、それはないでしょうが。

マルペンサからのフライトを気にするのは、そこから”国内”に
飛ぶのか国外に飛ぶのかです。正確にはシェンゲン協定国に飛ぶか
否かです。出国審査があるかないかなど、後者のほうがより早く
戻る必要があるからです。これを一応、一時間前とすると、
7マイナスの3の4時間。4時間あれば、食事もできますが、残念ながら
昼食をとっている余裕はないでしょう。じゃんくの類でも良しとすれば
ありますが、それではわざわざ市内まで行く必要がない。

ということで、ミラノで食事を取れないのであれば、行く必要はないかな?
と思ってしまいます。それでも一応時間を追ってみると。

荷物を受け取らないとして、
dalle 6.30 alle 22.10 ai minuti 10, 30, 50 di ogni ora
なので、MALPENSA BUS EXPRESSの8:50で10時にNapoli Centrale。
MALPENSA SHUTTLE AIR PULLMANでなら、Tutti i giorni ogni 20 minuti
なので、早ければ8時40分の便。
帰りが、AF 01715なら14時が限界なので、これまでには駅から出る。
昼食は可能ですね。ミラノならば金を気にさえしなければ美味しいものは
沢山あります。実際金を惜しまなければ、高級な店でかなり手の込んだものが
食べられます。値段も東京の高いだけが”売り”の店で食べることを考えれば、
バスに乗って行く価値有りです。

9:30-14時まで滞在可能です。買い物くらいしかないでしょう。日曜、月曜でなければ。

ARRIVARE IN CITTÀ IN PULLMANの他都市。
DA: MALPENSA
A: TORINO
Orario: 08:30 - 10.00 - 12.00だし、Tempo medio di percorrenza: 2 h
なので、行ってとんぼ返りしかないでしょう。これは没。とんぼ返りでも
ロンバルディアからピエモンテ、さらにアルプスを望めるので、バス観光と
しては良いかも知れません。問題は帰り。Orario: 11.00 - 13.00なので、
8:30のに運良く間に合わない限り無理です。やはり没。

DA: MALPENSA
A: LUGANO CHIASSO
Orario: 9.00 - 10.30なので、9.00のに乗れれば、Tempo medio di percorrenza: 1 h 15´
10時過ぎには着けます。
DA: LUGANO CHIASSO
A: MALPENSAのLUGANOが12.30、CHIASSOが12.50でなので危ないというか、やはり
危ないですね。

バスの本数が少ないのでミラノ以外は危険です。君子危うきに・・・です。

後は鉄道。
一番近い駅がBusto Arsizio。Saronnoのほうが大きそう。酒(Amaretto)で有名。
結局、ミラノ市内まで行ったほうがまだ良いと言うことになりそうです。

多分、日本のツアーがよく使う手。つまりアウトレットショップですが、
空港から往復となると、移動代が馬鹿にならないと思います。また、時間に追われる
買い物はするなと昔から言われているし。

ということで、市内に出て、ドーモ広場でハトに餌でもやるしかないと思っていましたが、
ペックの地下で(ワイン売り場は必見)ワイン探し、高級な店で昼食、時間が余れば、
リナシェンテなどで買い物が可能です。それでも昼食を12:30-13:30の間に終えなければ
ならず、忙しいのは確かです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント