Re: マイレージでの特典旅行

横からすみません。
この旅レスはおたがい和気藹々と情報交換する場だと思います。ですからいろいろな情報がでてくると思います。前に自分が記していると批判しておられるご自身も既にK28さんが述べられたのと同じことを記していますね。
それでよいのではないですか。
いちいち、それをとりあげたり、頭がよければとかいらぬ表現、また間違っていたら、間違っていると思いますと指摘すればすむものを、そのようなルートが可能なのかおしえてほしいというような表現は傍から読んでいて、実に不愉快でした。
UAかNWかという本題からそれてゆきましたが、実は私は地方空港利用者で大韓航空をよく利用し、スカイパスがたまっています。いままでスカイパスでもNWでも東南アジアは40000マイルでしたので、デルタとの合併後20000マイルになった以上、スカイパスも20000に変更になっているのだろうと思っていました。Yuchanさんの確認で、そうではないということがはっきりしたと同時にがっかりしました。以後、搭乗エアラインを変更しようにも選択の余地がないのが地方在住者の悩みです。
Yuchanさん。大韓航空に自社便利用者を冷遇するなと抗議しましょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: マイレージでの特典旅行

ryokobeさん、こんにちは。

まず、不快にさせてしまいましたことをお詫びいたします。

>この旅レスはおたがい和気藹々と情報交換する場だと思います。

ホント、仰るとおりです。
    このスレッドに関しまして、7番の私のレスがK28氏のレスと同じと仰られたいようですが、K28氏の中に間違ったことが載っていたので訂正だけするのではなく私の知っている範囲で正しいレスをさせていただきました。

特典旅行に限らず、航空券のルールなどは頻繁に変わりますので、私の知識と他の方の意見が相違した場合、頭ごなしに「違う」と指摘するのではなく、本当はどちらなのかを確認するほうが、大人のやり方だと思いますし、より正確な情報の交換になると思いましたのでそのようにさせていただきました。
    また、今回のスレッドだけではないですが、実際に経験のないことの投稿などにより、誤った情報が多すぎます。誰にでも間違いや誤解がありますので、それをどうこう言うつもりは毛頭ありませんが、今回のスレッドで言うと、「CZ便でもDPSに行ける」とか「TPEで途中降機が出来る」などの誤情報は、規約や運行が変わったわけではなく元々出来なかったことですので、経験したことを書かれているのではないことが明らかです。
    これだけの情報社会ですので、ネットで調べて知識を得ることも可能ですので、お詳しいことは非常に結構なのですが、「知ったかぶり」で誤情報を垂れ流されては、見た方に迷惑がかかってしまいます。もちろん最後は自己責任ですけど。
    もちろん。答えがひとつではない場合もありますし、掲示板が盛り上がるという観点からも沢山の意見が出ることはいいことだと思います。

>いままでスカイパスでもNWでも東南アジアは40000マイルでしたので、デルタとの合併後20000
    >マイルになった以上、スカイパスも20000に変更になっているのだろうと思っていました。Yuchan
    >さんの確認で、そうではないということがはっきりしたと同時にがっかりしました。

お気持ちは重々察しますが、同じアライアンスだから必要マイル数が同じだなんてことはありません。
    KEの場合、国内線の価格が数千円程度のところも多々あり、国際線でも非常にマイルがたまりやすいです。
    モーニングカーム以上のステータスがあれば、自社便利用時にかなり優遇されます。他社のエリートプラスよりも先にインボラUGがあったりするようです。逆にそこまでの基準に達しない程度の利用頻度でしたら、マイレージプログラムの乗換えを含めて検討されるといいかもしれませんよ。イロイロ調べたりすることによって知識も増えますから。(そんな知識不要と仰るのでしたらそのままでどうぞ)

必ずしも自社利用者を冷遇しているのではないと思います。

長々と失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/22 14:24

TPEで途中降機ができるなどと、どこにも書いてませんよ

TPEで途中降機ができるなどと、どこにも書いてませんよ

あなたの「間違い」では??

途中降機とは、通常24時間以上の滞在を指します。

自分は以下のように記しましたが、これのどこか「途中降機OK」のようにとれるか、不思議です。

>>この場合は24時間以内の乗り継ぎであれば認められますので、そのような経由地での観光も併せて楽しんでしまうという方法もあります。

自分は以前、CIでバリへ行って往復ともTPEで1泊となったので、TPEで観光してきたことがあります。

あと、CZを含めてしまったのは、自分がBKK行きの特典航空券を調べていたときの記憶がごっちゃになってしまっただけで、そんなに何度も指摘したほうが楽しいですか?

細かいことをいうなら、大韓航空でアジア往復の場合、もともとSMだったら2万マイルだった、などと書いたあなたの情報も「間違い」でしたよ。

つまり、今回SM統合をきっかけとして、大韓航空利用の場合は、SMでは2.5万→2万マイル、と「引き下げ」になったのが、実際の正しい話です。

PLT/GLDの話にしても、緊急発券手数料がかかるから、NWのエリート会員をやめたようなことを書いてますが、その直後に、PLTだったら緊急発券手数料がかからなかった、とか、ご自分の言っていることに整合性がないので、これもANAさんはそもそも本当にNWマイレージのエリート会員だったか、疑ってしまいます。